ハイパーポレーション

ほっぺの毛穴をなくす方法 「簡単にできるスキンケアを紹介」

これまでマスクで隠れていたほっぺ(頬)も露出する機会が増えてきます。

ところが、いざ素肌を見てみると ほっぺの毛穴が思ったよりも目立っていませんか?

加齢、ホルモン、遺伝、日焼けなどの要因で毛穴の広がりを経験しています。

特にここ三年ほど続いた「マスク生活」で 肌のお手入れをすっかり怠っていた人は、早めにスキンケアを再開したほうがいいでしょう。

 

ほっぺの毛穴に関しては、スキンケアで十分に目立たなくし 肌全体の見た目を良くすることが可能です。

この記事では、ほっぺの毛穴を解消する最も簡単な方法について説明します。

 

ほっぺの毛穴を改善したいなら徹底的な保湿から

ほっぺの毛穴の開きの原因は、肌の "たるみ" が多いです。

ほっぺのたるみ毛穴を改善する方法として、最も簡単で効果的なのは『肌の保湿』です。

肌を保湿することで、肌を柔らかく保ち 毛穴の目立ちや大きさを改善することができます。

毛穴の開きを悪化させる外部ダメージから肌を守ることができます。

保湿剤を選ぶ際には、自分の肌タイプに合った成分のものを選ぶようにしましょう。

 

コラーゲン配合の化粧品がおすすめ

ほっぺの毛穴を目立たなくするには「コラーゲン入りの化粧品」を使用するのもひとつの方法です。

コラーゲンは、肌の構造タンパク質で、肌をふっくらとさせ、毛穴を目立たなくする働きがあります。

フェイスクリームなど、コラーゲンを含む製品を使用することで、毛穴の目立ちを改善することができるのです。

コラーゲン配合の製品をお探しの場合は、必ずラベルを読み、自分の肌質に合ったものを選びましょう。

 

こちらもおすすめ

[kanren postid="1239"]

 

顔の筋肉を鍛える

顔の筋肉を鍛えることも、ほっぺ毛穴を目立たなくする簡単な方法のひとつです。

顔の筋肉を鍛えれば、肌のたるみや毛穴の開きを改善することができます。

エクササイズに関してはYouTubeなどオンラインで多くの方法が公開されています。

 

まとめ

頬の毛穴はなかなか解消しにくいものですが、目立たなくするためにできることはたくさんあります。

肌の保湿からコラーゲン入りの化粧品の使用、表情筋の運動まで、試せる施術法はさまざまです。

また、皮膚科医やエステティシャンに相談すれば、より個人的なアドバイスが得られるでしょう。

 

ハイパーポレーションもおすすめ

こちらはハイパーナイフ シリーズから登場した最新のフェイシャルエステ機器です。

「ポレーション」「超音波洗浄」「イオン導入」の組み合わせによって たるみ毛穴のケアにも使われます。

自力でのケアが難しいと思った方は、ぜひ一度お試しください。

 

Sponsorlink

-ハイパーポレーション