メディポレーションは痩せる?【引き締めに効果あり】

メディポレーション

エレクトロポレーションとイオン導入を組み合わせることで、美容成分を肌の深くにまで浸透させる施術です。

通常のエレクトロポレーションよりも2倍以上浸透効率になります。

このメディポレーションは美顔メニューとして人気ですが、ボディにも使用可能です。

では、痩身効果(ダイエット効果)はあるのでしょうか?

痩身効果はある?

結論から言うとメディポレーションは痩身をメインにした機能はありません。

デオキシコール酸という脂肪を溶かす成分を注入する痩身手法(脂肪溶解注射|BNLS注射)はありますが、エステサロンでは脂肪細胞にまで溶剤を注入する施術はできません。

※医師免許が必要な施術になります。

ただし、メディポレーションには導入による引き締め効果があるので、痩身後のボディメイクとしては活用できます。

ボディラインの引き締めには『コラーゲン』が不可欠です。

このコラーゲンを直接導入できるのはメディポレーションの主な機能です。

生コラーゲンを導入できる

イオン導入だとコラーゲン分子をバラバラに分解した溶剤で導入する必要があります。

引用:PIXIA

メディポレーションは、肌に細かい穴を開けてからコラーゲン分子を導入していきます。

そのため生のコラーゲンを分解せずにそのまま導入できます。

狙った部位にコラーゲンを定着させやすく、ボディラインの引き締めにも効果を発揮します。

これはバストアップメニューなどにも応用されている施術です。

新橋トラストサロン|東京都港区

 

【PR】痩身にはハイパーウェーブがおすすめ

痩身にはカロリー消費を促す、EMSマシン【ハイパーウェーブ】がおすすめです。

ポイントパッドにより部分トレーニング(局所に絞った筋トレ)もできるので、メディポレーションと組み合わせると「引き締め」「バストアップ」に相乗効果を発揮します。

 

安心してサロン選びをして頂くために…