自分にあった方法ならダイエットは面白い!

ダイエットって憂鬱なもの?

気がついたらスカートがキツくなっていた、久々に体重計に乗ってびっくり!

増えた体重をもとに戻すためにダイエットしなきゃ!とは思っても、食事制限も運動も辛くて大変でなかなか続けられない…なんて憂鬱になってしまうことはよくありますよね。

でも本当にそうでしょうか?

今の時代単にダイエットと言っても様々な方法があります。その中から自分にあった方法さえ見つけられれば楽しく痩せられるんです!

自分にあった方法で楽しく痩せよう

ダイエット=そのために食べたいものを我慢したり一日に何時間も運動したりと厳しいイメージがありますが、そもそも体重が減る条件とは消費カロリーが摂取カロリーを上回ること。

この条件さえクリアできれば痩せられるのですから、わざわざ厳しいメニューを選ぶ必要はありません。
できそうな事から始めたらいいんです!

私が実践したのは朝と昼は好きなものを食べて、そのかわり夜は豆腐やサラダのみにするダイエット。アイドルグループが好きだったので、その振り付けを1日15分練習して運動代わりにするというものでした。

無理をしなければダイエットは面白い!

食事制限の方は朝と昼にケーキでもなんでも好きなものが食べられるので全くストレスになりませんでした。

運動の方も「好きなアイドルになりきって踊る」というものだったので全く苦にならず、また段々と踊れるようになるのが楽しくて気がつけば15分どころか30分以上踊っていることもありました。

そうこうしているうちに1ヶ月で2kgマイナスに成功し、ますますヤル気が出るように。

最初は体重が落ちずに不安になることもありましたが、いざ体重が減り始めると不思議と「せっかくやせたんだから甘いものはもう少し控えよう」とか「もう少し運動してみようかな?」という気分になるんです。

というわけで、まずは自分が無理をしない方法を見つけてとにかく始めてみること。それがダイエットを長続きさせ、結果的に減量成功につながるんだと思いました。

ハイパーノンFクリーム

株式会社ワムのハイパーノンFクリーム

通常のダイエットだけでは落としにくいセルライトには、痩身クリームを使ったマッサージを合わせることが有効です。

ハイパーノンFクリームには痩身成分が豊富に含まれています。セルライトのつきやすい「二の腕」「太もも」「お尻」などには、クリームを塗布しセルフマッサージを行うことで、自力でのセルライトケアも可能です。

 

リンク