クアトロインパクト(QI波)とEMSの違い

EMS

シックスパッドが有名ですが、筋細胞に作用する低周波の電気を流すことで筋肉を動かし鍛えていくマシンです。

EMSなら自動で筋トレを行うことができるので、比較的取り組みやすいものであるといえるでしょう。いわゆる「ながら運動」もできます。

クアトロインパクト(QI波)

電気刺激で筋肉を鍛えるマシンとして、新たにクアトロインパクト(QI波)という電気波形を採用しています。

EMSと同様、クアトロインパクトも低周波の電気で筋肉を鍛えるマシンですが、使用される電気の種類が違います。

矩形波から生まれるクアトロインパクト

クアトロインパクトで使われる電気は『矩形波』と呼ばれる四角い波形が特徴です。

この矩形波をベースとして生まれるクアトロインパクトは、一般的なEMSに使われる正弦波よりも深い位置の筋肉にまで電気信号を届けることができます。

クアトロインパクトの効果

クアトロインパクトは、正弦波による従来のEMSでは鍛えることのできなかった、インナーマッスル(深層筋)を同時に鍛えることができます。

インナーマッスルは脂肪を燃焼する筋肉なので、基礎代謝を大幅にUPさせるので、ダイエットに効果的です。

 

ハイパーウェーブ

株式会社ワムのハイパーウェーブ

ハイパーウェーブはクアトロインパクトを搭載した最新のQI波マシンです。

深い位置の筋肉にまで届くクアトロインパクトを応用することで、腸セラピーにも効果を発揮します。

筋トレやダイエットはもちろん、健康維持にもおすすめです。

ぜひ、試してみてください。

 

安心してサロン選びをして頂くために…