ハイパーウェーブ

クアトロインパクト(QI波)とEMSの違い

近年、筋トレやダイエットに効果的な運動マシンとして、クアトロインパクト(QI波)とEMS(Electrical Muscle Stimulation)が注目されています。

これらは電気を用いて筋肉を刺激することで鍛えることができるマシンですが、それぞれの特徴や違いについて詳しく見ていきましょう。

 

EMSの基本と効果

まず、EMSは低周波の電気を筋肉に流すことで、筋肉を動かし鍛えるマシンです。代表的なEMSとしてはシックスパッドがあります。

EMSは自動的に筋トレを行うことができるため、比較的取り組みやすいとされています。

また、EMSの効果としては以下のようなものがあります。

 

  • 筋力の向上:電気刺激により、筋肉を効果的に鍛えることができます。
  • 筋肉の増強:筋肉繊維を刺激し、筋肉の増強や引き締め効果を期待することができます。
  • 血行促進:電気刺激によって血液循環が良くなり、新陳代謝が活発化します。
  • 疲労回復:筋肉の疲労回復を促進し、トレーニング後の回復を早めます。

 

クアトロインパクト(QI波)の特徴と効果

一方、クアトロインパクト(QI波)は新たに開発された電気波形を使用して筋肉を鍛えるマシンです。クアトロインパクトでは特殊な波形である『矩形波』が使用されます。

この波形を基にして電気信号が生成され、筋肉に効果的に働きかけます。

クアトロインパクトの特徴と効果は以下の通りです。

 

インナーマッスルの鍛えられる

クアトロインパクトは、従来のEMSでは鍛えることのできなかったインナーマッスル(深層筋)を同時に鍛えることができます。これにより、全身のバランスの改善や姿勢の正常化に役立ちます。

 

脂肪燃焼効果

インナーマッスルは脂肪を燃焼する筋肉でもあります。クアトロインパクトによるトレーニングは基礎代謝を高め、脂肪燃焼効果を促進します。

 

深部までの刺激

矩形波によるクアトロインパクトは、一般的なEMSで使用される正弦波よりも深い位置の筋肉にまで電気信号を届けることができます。これにより、より広範囲な筋肉の刺激を実現します。

 

ハイパーウェーブとクアトロインパクトの組み合わせ

ハイパーウェーブは、クアトロインパクトを搭載した最新のQI波マシンです。

ハイパーウェーブは、クアトロインパクトの波形を利用することで深い位置の筋肉にまで効果的に刺激を与えることができます。

また、ハイパーウェーブは腸セラピーにも効果を発揮し、健康維持にも役立つとされています。

 

サイバーエステは最新のテクノロジーを活用したエステティックサービスで、最新機種ハイパーウェーブを駆使して効果的な施術を行います。

サイバーエステの魅力は、高度な技術と最新の機器が組み合わさった施術であり、個々のニーズに合わせたオーダーメイドのプランが提供される点にあります。

また、施術の精度や再現性も高く、効果的な美容ケアを受けることができます。

本格派痩身サロン【サイバーエステ】

 

まとめ

クアトロインパクト(QI波)とEMSは、筋肉を鍛えるために使用されるマシンですが、使用される電気の波形が異なります。EMSは低周波の電気を使用し、自動的な筋トレを行うことができます。一方、クアトロインパクトは矩形波を利用し、深層筋を鍛えることができます。特にインナーマッスルの鍛えられる効果や脂肪燃焼効果が期待されます。ハイパーウェーブはクアトロインパクトを搭載した最新のマシンで、さらなる効果を追求することができます。

これらの運動マシンを活用することで、より効果的な筋トレやダイエット、健康維持を実現できるでしょう。自分の目標や体力に合わせて、適切なマシンを選び取り組んでみてください。健康的な身体づくりに向けて、新たな一歩を踏み出しましょう。

 

Sponsorlink

-ハイパーウェーブ