ボディラインを根本から整えるなら筋膜リリース

体重が落ちてもなかなか理想のボディライン近づかないのが、ダイエットの難しいところです。

筋トレ、部分トリートメント、骨盤矯正、ハイパーナイフ、・・・

狙った部位のサイズダウンを図り、ボディラインを整えるダイエット方法はいくつもあります。そこで、本記事では「筋膜リリース」について述べたいと思います。

たるみと筋膜

ボディラインの美しさを損なう原因の一つは、「たるみ」です。

骨や組織を支えている筋肉が、正しく動作できないと、組織自体の重さを引っ張りきることができず「たるみ」になってしまいます。顔も同じことが言えます。

このとき、筋肉の動作を妨げているのが癒着した筋膜です。つまり筋膜が癒着すると筋肉が正しく動かず、顔や体にたるみが発生してしまいます。

スマホなどを見て、猫背で首を前に出した姿勢が続くと、頭の後ろや首の前側などの筋膜が硬くなり、全身の筋膜がよじれていきます。

筋膜リリース

癒着してしまった筋膜をはがし、筋肉の動作を元に戻してあげるだけで、垂れ下がってしまった組織を再び引っ張り上げられるようになるので、結果としてたるみが改善されます。

筋肉が支えている骨格も元の状態に戻すことができるので、整ったきれいなボディラインを作ることができます。

また、筋膜リリースを行うと、滞っていた血流も改善することができるので、太りにくい体質作りにもつながります。

ハイパーノンFクリーム

ハイパーノンFクリーム

ハイパーノンFクリームは、イオン化ミネラルにより固まってしまった筋膜をほぐすことができるので、効率よく筋膜リリースを行えます。

筋膜リリースでたるみの原因を根本から改善し、美しいボディラインを作っていきましょう。

問い合わせ

 

リンク