フィットネスに通う頻度はどのぐらいが良いのでしょうか

無理のない頻度で通うのが続けやすい

フィットネスに通う頻度というのは、理想的にはもちろん毎日がベストであることは確かです。ですがその人なりのペースというのがありますから最初からいきなり毎日というのはやめた方が良いでしょう。

無理をしてしまうとせっかくの体に良い習慣を続けることができなくなってしまう可能性があります。

ですからあくまでも自分の体に耳を傾けながら無理をしないようにしながら自分にぴったりの運動量を少しずつ決めていくことをおすすめします。

最初は1週間に1日から始めましょう

まずは、1週間に1日からフィットネスのクラスを取ることを始めてみましょう。

フィットネスにも色々な種類がありますから、その中でも自分の興味があるクラスを選んでみると良いでしょう。

最初は体が硬くてなかなか筋肉痛になったりすることもありますが、徐々に体を慣らしていけば、だんだん体も柔軟性を持ち始め、1週間に1日から2日、そして3日という風に増やしていくことができます。もし時間があるのなら毎日通ってもいいですね。

フィットネスはダイエットや健康維持にぴったり

フィットネスは、とにかくできるだけ長く続けることが大切です。

せっかく定期的にフィットネスに通うことで体が慣れてきて健康になり体も引き締まってきている時に、飽きてしまってフィットネスに通うことをやめてしまっては勿体無いです。

健康維持やダイエットのためにフィットネスを続ける時には長い目で見て一年以上続けていくことを目標にしましょう。フィットネスを毎日の習慣にすれば、知らず知らずのうちに美ボディを手に入れることができるでしょう。

参考:フィットネスジムでダイエットをするメリット

 

ハイパーノンFクリーム

ハイパーノンFクリーム

フィットネスによる 健康・ダイエット効果を維持するためにはホームケアも大切になってきます。

痩身成分が豊富に含まれた「ハイパーノンFクリーム」は、筋膜のよじれもほぐすことができるので、痩せやすい健康なカラダづくりを目指せます。

【関連】筋膜リリースを続けるとどんな効果があるの?

 

リンク