ダイエット中におすすめのコンビニ食品ランキング3

近年では『糖質制限ダイエット』が流行っています。

短期間で効果が出やすいと聞いたことあるのではないでしょうか?

ただ、糖質を全カットしてしまうとダイエット後のリバウンドがしやすいため、ごはんなど主食の炭水化物は、適度に減らすのが負担も少なくて良いです。

なるべく糖質を取らないように・・・必要なこととはいえ大変なことですよね。

でもじつは、身近な『コンビニ』にもダイエットに役立つものがたくさんあるんです。

1位:ヨーグルト

腸内環境を整えてくれるヨーグルトは、ダイエットに必要不可欠な食品。ヨーグルトに含まれる善玉菌がおなかの調子を整えてくれるのは、聞いたことありますよね。

腸の調子が良くなると基礎代謝がアップするため、痩せやすくなるともいわれています。

ハイパーナイフとも相性の良い食品です。

ハイパーナイフの後にはヨーグルトを食べて効果UP

2020年1月12日

2位:サラダ

コンビニのサラダは種類も豊富、新鮮で非常に美味しいんです!

サラダだけを食べ続ける”サラダダイエット”も試してみた人は多いでしょう。

食事の際、野菜を先に食べるだけでも血糖値の上昇が緩やかになって太りにくくなります。

健康のためにもダイエットにも欠かせない野菜を手軽に食べられるコンビニサラダは、ダイエッターの強い味方です。

ただやはり野菜だけでは脂肪が燃えにくいこともわかっています。そこでサラダと合わせて注目されているのは以下です。

3位:サラダチキン

蒸した鶏むね肉を味付けをしたサラダチキン。

想定以上の売れ行きだったことから、梅味やバジル味などいろいろな味が出てきました。

wamu
飽きられないようにとコンビニ各社の企業努力が伺えますよね。

低カロリーでタンパク質たっぷりなサラダチキンは、トレーニング後の食事にもぴったり。

豚肉や牛肉に比べて脂肪も少ないので、ダイエット中にお肉を食べたくなったときにかなり重宝しますね。

 

まとめ

ここでランクインした3つの食品は、糖質制限時に合わせて摂っていきたい食品でもあります。

ダイエット効果だけでなく、美肌・代謝UP・健康にも良い影響を与えるので ぜひお近くのコンビニを活用してみてください。

 

【PR】ハイパーウェーブ・ホーム

ハイパーナイフシリーズから初のホームケアマシンを開発。インナーマッスルまで鍛えられるサロン仕様のEMSです。

1台で痩身効果・疲労回復・デトックス効果をもたらし、家にいながら理想のボディラインを作り、エステティックの効果をより一層高めることが可能になりました。

 

安心してサロン選びをして頂くために…