ハイパーウェーブ

ハイパーウェーブホームで「美ボディ」を目指す

明治が行った“美ボディ”に関するWEB アンケート調査の結果では

  • 女性の憧れボディ1位タレント『菜々緒』さん
  • 男性が魅力的に思うボディ1位タレント『深田恭子』さん

と言う調査結果が出ていました。*1

男女で同じ結果にはならないものの、全体の傾向としては『健康的な印象』のあるタレントさんが上位にランクインしたと言えます。

つまり、ダイエットによって細身の体型になるだけでなく、ほどよく筋肉のついたヘルシーな体型が“美ボディ”のトレンドになっているようです。

筋トレは一石二鳥

食事制限や運動によって、細身な体型を手に入れたら(ダイエットに成功したら)、今度は体型維持も兼ねて『筋トレ』を続けてください。

筋肉量が増えると基礎代謝が上がるので、もともと備わる脂肪の燃焼量がUPします。リバウンドしにくくなります。

また、程よく筋肉のラインがついてくるほど、理想の『美ボディ』に近づきます。

特に腹筋の縦線は”アブクラックス”とも呼ばれ、海外モデルの間でもトレンドです。

ダイエット後の筋トレは一石二鳥なのです。

ハイパーウェーブ・ホームもおすすめ

自宅での筋トレには、家庭用EMS『ハイパーウェーブ・ホーム』もおすすめです。

パッドの貼る位置によって、気になる部分をピンポイントに鍛えることができます。「腹直筋」「腹斜筋」「腹横筋」の3つをバランスよく鍛えると、綺麗な腹筋を作れるので“美ボディ”に近づけます。

ぜひ活用ください。

 


*1【調査概要】
調査テーマ:働く女性のトレーニングに関する調査
調査方法:WEB アンケート調査
調査対象者:全国の働く20代~40代女性500名、全国の働く20代~40代男性100名
調査実施日:2019年11月16日~18日
調査主体:明治

Sponsorlink

-ハイパーウェーブ