紹介されやすいサロンの共通点に「キャラクター」というものがあります。
ふなっしー・くまモン・ファミチキ先輩・・・など
人気のあるお店や場所というのはキャラクターを明確しています。
「あなたのサロンにマスコットキャラを作りましょう!」とか、そういう話ではありません。
マスコットキャラはあくまでも一例です。
〇〇といえば■■
船橋市といえばふなっしー!
熊本県といえばくまモン!
ファミリーマートといえばファミチキ先輩!
あなたのサロンは「〇〇といえば■■」と、すぐに思いつきますか?
この■■こそがキャラクターです。言い換えればイメージ・特徴・強みとも言い換えられます。
特徴があると紹介しやすい
サロンに限らず、お店や会社、場所などを誰かに紹介するって、意外と難しいのです。
出身地を言っても、「どこ?」ってなる方もいらっしゃると思います。
しかし、何か一つでも特徴があれば
「船橋市?」「あー!ふなっしーの!!」
と、一気に紹介しやすくなります。
これと同じことがサロンの紹介でも言えます。
サロンの強みを探しましょう!
これはセミナーなどではよく聞くフレーズですが、これこそがあなたのサロンのキャラクター(強み)であり、お客様があなたのサロンを紹介しやすい環境を作っていくのです。
「〇〇って言うサロンがあるんだけど、■■が受けられるんだよ!」「■■に関しては今まで一番良かった!」
と、お客様があなたのサロンを紹介しやすいよう、他には負けないオンリーワンの強みを明確にしていきましょう。
【上位機種】ハイパーナイフEX
エステ業界でもトップの人気を誇る『ハイパーナイフ』
その上位機種である『ハイパーナイフEX』が発売されました。
サロンメニューの中に大きな特徴を作ることができるので、紹介されやすいサロン作りにも役立ちます。
※導入には条件もあるので、お問い合わせください。