自粛中のSNSの費用対効果
自粛中は思ったよりもSNSを閲覧するユーザーが減ったようで、SNSの費用対効果は悪化していました。
弊社もSNS広告を配信していましたが、効果は半分くらいにまで下がっていました。
テレワークなどでパソコンを開く機会が増えたため、WEB検索が主流になっていたようです。逆にWEB広告の費用対効果は過去最高でした。
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ユーザーが再びSNSに
自粛が明けた今。
少しずつ外出する機会が増えてきたことに伴い、SNSにユーザーが戻ってきています。弊社のSNS広告の効果も全盛期水準まで戻ってきています。
特に伸びているのがInstagramです。
Instagramをみて問い合わせ
実際に弊社のクライアント様も、自粛明けからInstagramでの集客が伸びています。
最近では気になったサロンのInstagramをチェックしてから予約するお客様が増えてきたようで、Instagramアカウントは、一種のホームページとしての立ち位置になってきています。
Go Toキャンペーンも始まり、今後もさらにInstagramを開くユーザーは増えてくると考えられます。
ぜひ、サロン集客の強化にInstagramを活用してみてください。
【注意】他の媒体も忘れずに
Instagramは確かにアクティブユーザー数が戻ってきていますが、それだけで集客できるわけではありません。
他の媒体での広告やホームページ、チラシなどをみて、その上でInstagramをチェックする流れになっています。他の媒体も手を抜かないように注意しましょう。
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Instagram集客にはビフォーアフターが重要です。
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