【YouTubeサロン集客】入門におすすめの動画編集ソフト3選

まず動画編集と言っても、YouTubeで行う動画の編集は

動画のカット→テロップ挿入

最低この2工程だけで完成させられます。

長めに撮影した動画の中で不要な部分を切り取り、説明を強調したい箇所にテロップ(テキスト挿入)をつける。これだけでもYouTubeデビューができます。

サムネをつける、音をつける、字幕をつける、場面を変える、エフェクトをつける、、、などとブラッシュアップしていけばそれなりに複雑な処理も増えますが。

基本は『動画カット→テロップ挿入』だけでも形になります。

今回は入門におすすめの動画のカット・テロップ挿入ができるソフトを紹介します。

①Windows10フォト【無料】

Windows10に標準搭載されている『フォト』というアプリに、動画編集機能が付いています。動画のカット・連結・テキスト挿入・音楽挿入、など 最低限の編集機能がついています。

動画をカット→テキスト(テロップ)挿入なら簡単に行えます。

インストール不要で今すぐにでも使い始められます。

②iMovie【無料】

Macをお使いの方は、iMovieがおすすめです。

こちらもMacに標準搭載なので、インストール不要で今すぐにでも使い始められます。

iMovieはiPhone,iPad版もあります。iPhone,iPadで撮影し、その場で編集してYouTubeに投稿!なんてこともできます。

③Premiere Pro【有料】

有料ソフトを使うのであれば『Premiere Pro』がおすすめです。

Adobe(アドビ)というアメリカのソフトウェア会社が開発したもので、動画業界の中でもっとも支持されているソフトの一つです。

月額2,480 円(税抜)で利用できます。また、Windows / mac どちらのパソコンでも使えます。

機能は豊富ですべての使い方をマスターするのは大変ですが、Youtubeに必要な「動画カット→テロップ挿入」くらいにまで絞れば簡単にマスターできます。

 

ハイパーナイフでYouTube集客

少しずつYouTube上でも話題になってきている『ハイパーナイフ』

定期的な技術研修会もあるので、キレイな施術動画を撮ることができます。

動画はお客様に施術時のイメージを与えることもできるので、サロン集客にもなります。

ぜひ、ハイパーナイフとYouTubeで集客力を上げていきましょう!

製品詳細:
株式会社ワムのハイパーナイフ®︎

 

リンク