ハイパーナイフ

癒されたい!ストレス発散したい!リラクゼーションエステがおすすめ

何かとストレスの多い現代は、美容目的だけではなく、リラクゼーション目的でエステサロンを利用する人が増えています。

エステサロンによって施術方法はさまざまで、手技によるマッサージや、美容機器を使った施術などがあります。

疲れやストレスを取る方法は他にもありますが、リラクゼーションエステは最も効果的な方法かもしれません。

リラクゼーションエステについて

体がリラックスすると、血の流れが良くなり、顔のくすみもとれ、冷えからくるお尻や足のセルライトも改善できるので、基本的には美容のためのエステとリラクゼーションのためのエステは共通しています。

自分でも肩がこった時には肩をもんだり、腰がだるいときは撫でたり、足がむくんだ時には、ふくらはぎマッサージしますが、これらの方法もセルフリラクゼーションといえます。

ただ、自分でおこなうのとプロのエステティシャンにおこなってもらうのとは、格段の差があります。
最近では男性のエステティシャンがいるサロンもあり、凝り固まった肩や背中を力強くほぐしてもらえると、人気があるようです。

人気があるリラクゼーションエステとは?

 

【足裏リフレクソロジー・フットケア】

リラクゼーションエステにはメニューが多くありますが、仕事帰りなどでも簡単におこなえるのが、足底マッサージやフットケアです。

着替えの必要もなく、短時間で施術を受けられる割には効果は大きく、足の疲れだけでなく、肩こりや眼精疲労、胃腸の働きを活発にする働きもあります。

足の裏には全身のツボが集まっている部位なので、疲れを感じたら気軽に足底のクイックマッサージを受けると比較的安価で、高い効果を得ることができます。

また、第二の心臓とも言われるふくらはぎのマッサージも全身の血の巡りを促進するので、ひざから下のフットメニューは人気があります。

フットケア料金は30分~40分で約2,000円~3,000円くらいが相場のようです。

 

【ハンドケア】

ハンドリフレクソロジーを 得意とするサロンがあれば、ぜひ押さえておきたいものです。

手も足裏と同様に前身のツボが集まっています。

着替える必要もなく短時間で全身の血行を良くして、すべすべの手を手に入れることができます。

手の指先からひじまでのケアをアロマオイルを用いてする場合の料金は、20分~30分で約2,000円~3,000円前後です。

リラクゼーションエステは全身施術だけではない

リラクゼーションエステといえば、全身をマッサージして老廃物を流すボデイエステをイメージしますが、頭皮のコリをほぐすヘッドマッサージや、眼精疲労や肩こりの解消効果がえられる目元のリラクゼーションエステなど、部位別の地絡ゼーションエステも人気があります。

リラクゼーションエステの効果的な受け方

一度にまとまった時間が取れない場合は、ポイント的にリラクゼーションエステ受けると効果的です。

部分的にマッサージを受けても、特に足底などは全身のツボが集まっているので、全身がすっきりします。

ほとんどの体の不調は血の巡りの悪さが原因と言われているので、意識的にリラックスタイムを取り入れることが大事です。

まとめ

エステサロンでプロのエステティシャンによるリラクゼーションエステを受けると、心身の不快症状が解消され、気持ちがリフレッシュできます。

ポジティブに生きていくためには、心身のケアは必要です。

 

ハイパーナイフ

株式会社ワムのハイパーナイフ

リラクゼーションサロンにも導入されるハイパーナイフ

電極板を使わない高周波機器なので、フットケア・ハンドケアなど部位別の施術にも使用されます。

温かく気持ちいい体感は、最高のリラクゼーション効果を発揮します。

 

Sponsorlink

-ハイパーナイフ