プランクトレーニングで痩せやすい身体作り

最近続けているバナナダイエット!更に効果を高めるために何がいいかなと…

そんな中、知り合いに聞いた話。どうやらこれの効果が非常にいいらしい!!

というわけでまずこれをやってみようと思います。

 

「プランクトレーニング!」

 

色々ネットで調べてみると海外チックの怪しさ満点のビフォーアフターが…笑

まあまあ、まずは実践でしょ!ということでやってみました。

 

姿勢

1、肩幅にひじから手のひらを地面につけます。

2、つま先を立て、おしりを平らになるよう持ち上げます。おしりを上げすぎてはだめです。

3、膝と背中はまっすぐのばし、おなかにしっかり力をいれてキープします。目線は下で首はまっすぐにします。

 

時間

足は指だけで体制をとり、身体を一直線にするイメージを持ってください。

まずは20秒キープ。そして20秒休む。これが1セット。また20秒体制をキープ…

初日は3セットやるだけでOKです。

3日目、4日目は30秒を3セット、5日目は40秒を3セット、6日目はお休み。と少しずつ増やし定期的に休みを入れていきます。

 

インナーマッスル

腹筋のインナーマッスルを鍛えるトレーニングです。

外見も非常に大切ですが、インナーマッスルを鍛えるとまず姿勢が良くなります。

また、体の体幹を鍛えることで普段の生活でも動きが良くなり痩せやすい身体を作ることができます。

普段の生活で無理なくやることができ、筋トレがきついという方にはいいかもしれません。

 

感想

やってみて見た目以上にきつかったです。体制がどうしても崩れやすくなるので全部に力を入れていかなければなりません。途中プルプルしています!笑

何より大事なのは毎日少しずつやること!少ない時間の時があってもいいと思います。

その日やらないと次の日もいいやと思いやらなくなってしまうからです。

ダイエットはやはり毎日コツコツ楽しみながらですね!

 

 

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