ハイパーウェーブ

脚・下半身が痩せる!挫折しにくい自転車ダイエット

ダイエットの為の運動と聞くと、皆さんはどんな運動を想像しますか?

水泳、ジョギング、ヨガ などでしょうか。

確かにダイエットには、有酸素運動が効果的と言われています。他にも腕立て伏せや、腹筋など、筋力トレーニングをイメージされる方もいると思います。

慣れない運動や食事制限を行い、途中で挫折してしまう人は多いです。そんな方には「自転車」がおすすめです。

自転車ダイエット

まず人間の筋肉の7割は下半身(おへそより下)にあります。その中でも太もも周りが最も大きな筋肉です。

効率的にダイエットしようと思ったら、太ももを使う運動がベストです。そして通勤・通学、買い物などで使う自転車こそが、もっともダイエット効果の高い器具なのです。

脚が太くなるのでは

しかし、自転車を漕いでいると太ももが太くなるのでは?

と不安になる人もいるかと思います。自転車を漕げば、太もも周りに筋肉が付きますので、一時的には太くなります。

しかし、筋肉が付けば消費カロリーは上昇し、脂肪が燃焼されます。すると太もも周りに付いていた脂肪も減り、太もも周りは引き締まり結果として細くなります。

普段の生活の中で簡単にできる運動が、長くダイエットを続ける秘訣です。

 

ハイパーウェーブで美脚

すらりと伸びた綺麗な美脚を目指すのであれば、ハイパーウェーブがおすすめです。下半身のを鍛えるだけでなく、ドレナージュモードで体内の老廃物も同時に排出できます。

株式会社ワムのハイパーウェーブ

ハイパーウェーブを組み合わせることで「脚やせ」だけでなく「美脚」まで実現できます。

Sponsorlink

-ハイパーウェーブ
-