ハイパーウェーブ

タイ古式マッサージを受ける際の注意点「痛みや危険性はある?」

タイ古式マッサージを受ける際の注意点「痛みや危険性はある?」

タイ古式マッサージと聞くと、ダイナミックなストレッチや深い圧、筋肉の圧迫などがまず思い浮かび「痛いのでは?」「危険なのでは?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実際はそんなことはありません。

今回は、タイ古式マッサージは本当に痛いのか、どんな効果があるのか詳しくお伝えします。

 

タイ古式マッサージとは?

タイ古式マッサージは、ヨガのポーズや指圧、リフレクソロジーなどを組み合わせた、古くから伝わるマッサージ療法です。

2,500年以上前にタイで開発され、何世代にもわたって受け継がれてきました。

タイでは「ヌアボーラン」と呼ばれ、「古代の知恵」と訳されます。身体のエネルギーラインとツボに焦点をあてています。

 

タイ古式マッサージの効果

タイ古式マッサージの効果は人によって様々です。

一般的には 緊張・疲労・ストレスを軽減し、血行・関節の柔軟性、姿勢を改善し、体内の毒素を排出するのに役立つと言われています。

また、精神的な明晰さやエネルギーレベルの向上にも役立つと言われています。

 

タイ古式マッサージは痛いですか?

タイ古式マッサージは通常痛くありませんし、加える圧力も個人のカラダの状態に合わせることができます。

マッサージセラピストは時に深い圧をかけることがありますので、もし不快に感じるようでしたら、セラピストに伝えることが重要です。

痛いと思いつつも我慢すると、負荷がかかりすぎて危険です。

また、痛いのを我慢したからといって効果が上がるわけではありませんので安心してください。

 

タイ古式マッサージを受ける際の注意点

タイ古式マッサージを受ける際には、いくつかの注意点があります。

まず、できるだけリラックスした状態で、マッサージセラピストさんと明確なコミュニケーションをとることが大切です。

次に、マッサージの前後に水をたくさん飲むことが重要です。

これは体内を巡っている老廃物・毒素を排出するのに役立ちます。

また、1回で効果が出ることは珍しいので、定期的に受けた方がより大きな効果を実感できます。

 

まとめ

結論として、タイ古式マッサージは通常痛みを伴わず、その効果も非常に有益です。

しかし、マッサージの効果を最大限に引き出すためには、セラピストさんとのコミュニケーション、マッサージの前後に十分な水を飲むこと、そして定期的に通うことが大切です。

ストレスが溜まっているときや、リラクゼーションの時間が必要なときは、ぜひタイ古式マッサージを検討してみてください。

 

優良認定店エステ機器【ハイパーナイフEX】

ハイパーナイフEXを当てて身体を内側から温め、巡りを促してからタイ古式マッサージをすることで リンパが流れやすく、相乗効果が期待できます。

また、ハイパーナイフEXで身体を温めてから施術するので、筋肉がほぐれ、疲労をケアしやすくなっています。

疲労回復はもちろん、運動不足の方にもオススメです。

 

Sponsorlink

-ハイパーウェーブ