DMK(ケイ素サプリメント)

失敗しない!ネイルサロンの情報収集のコツ

良いネイルサロンとは?

ネイルサロンが乱立している近年では、ネイリストの技術力や料金設定、サロンの清潔さなどが重視されます。そこで失敗しないネイルサロン選びをご紹介します。

まず始めに、サロンの雰囲気に注目しましょう。店の雰囲気はとても重要です。ネイルのディスプレイ、間接照明、店内のアロマや清潔さなど、サロン作りに徹底しているかを注視しましょう。

また予約時には、ネイルサロンの顔とも言えるレセプションの接客にも注目して下さい。

ネイリストの指名

次はネイリストに注目していきましょう。

初めて利用するネイルサロンであれば、事前にホームページなどでネイリストをチェックしてから行きましょう。ネイルは決して安くはないので、納得のいくネイルをして貰うにはネイリストの技術力は欠かせません。

ネイリストの資格保持は勿論、それぞれのサロン独自で取り組んでいる試験などを合格した者だけがネイリストとしてお客様に施術しているサロンもあるので、より技術力が高いサロンと言えるでしょう。

ネイルサロンの料金

先程説明した通り、ネイルは決して安いものではありません。

ネイリストを指名すればプラス料金を取られるサロンもあれば、他店で施術したネイルでもオフは無料など、ネイルサロンによってサービスは様々です。最近ではネットサービスも充実しているので、ネット媒体を通じて予約するとクーポンが発行されて安くなる事もあります。その様なサービスも利用してネイルを楽しみましょう。

しかし、あまり安いネイルサロンを選んでしまうとネイリストの技術力が無いケースもあるので注意しましょう。

良いネイルサロンはネイルだけじゃない

一昔前のネイルサロンは、ネイルしか施術していませんでしたが、最近ではマッサージやまつ毛エクステなどのサービスも一緒に施術しているサロンが増えてきました。

つまり、今やネイルサロンは「トータルサロン」として確立してきたという証拠なのです。

さらに、サロン独自の美容商品開発も行なっており、ネイルだけではなく多方面でのアプローチを行なっているサロンも多くなってきました。この様な充実したサービスを提供しているサロンを選ぶのも一つのポイントです。

DMK(ケイ素サプリメント)

株式会社ワムのDMK(ケイ素サプリメント)

爪をキレイに魅せるためには体の内側からのケア(インナーケア)も大切になってきます。

ケイ素は「コラーゲンを束ねて結束を強くする働きがある」とされています。また、爪自体の成分にもなります。

爪に縦線ができているという場合は、ケイ素が不足の信号です。

 

Sponsorlink

-DMK(ケイ素サプリメント)