ハイパーナイフ

生理痛や不妊治療などにも効果あり! いま「鍼灸」が注目されている

社会で活躍する女性が増えるにつれてストレスを多く抱いてしまう女性も増え、生理痛、不妊、便秘、肩こりといった女性特有の悩みを抱える方が年々増加しています。

そこで今、注目を浴びているのは「鍼灸」です。

鍼灸とは?

鍼灸は東洋医学の1種で、予防医学として健康な体を維持することを重要視しており、主に血流や自律神経の調整、免疫バランス・ホルモンバランスの調整に効果があるとされ、生理痛・不妊治療にも活用されています。

鍼の施術

きわめて細いステンレス製の鍼(はり)を経穴(ツボ)に刺入します。刺入方法は、主に管鍼法と言って円形の金属或いは合成樹脂製の筒を用いて無痛で刺入します。

灸の施術について

艾(もぐさ)を用いて経穴(ツボ)に熱刺激を加える方法で、一般的に「お灸」と呼ばれています。その方法は、艾を直接皮膚上に乗せて着火させる直接灸と、艾と皮膚の間を空けて行う間接灸とに大別されます。

鍼灸で女性の悩みを改善

肩こりや腰の痛みの治療に行うイメージが強い鍼灸ですが「鍼灸」を通して女性特有のお悩み改善につながりそうと期待が高まってきました。

鍼灸は、カラダの免疫力を高め、血液の循環を良くします。冷えの改善を図ることで生理痛や生理不順も改善していきます。

なかなか女性特有のお悩みが改善されない方は試してみてはいかがでしょうか?

 

ハイパーナイフと鍼灸

株式会社ワムのハイパーナイフ

リラックス効果も得られるハイパーナイフは、治療院への導入も増えています。温めとマッサージにより、鍼灸の効果をさらに高めることができるそうです。

 

関連:鍼灸・針治療とハイパーナイフで健康的にダイエット

Sponsorlink

-ハイパーナイフ
-