メソセラム(生コラーゲン美容液)

【機内は乾燥が激しい!】長時間移動に役立つ保湿メイク

飛行機や夜行バスなどの機内は空調の影響もあって、すごく乾燥しやすい環境です。

長時間移動では相当の肌乾燥に見舞われます。

本当はメイクを落としての移動が望ましいのですが、

「彼氏に素顔を見せたくない」
「座席でのメイク落としは周囲の乗客に不快な思いをさせるかも」

などの理由で、どうしてもメイク落としたくない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時におすすめの保湿メイクをご紹介します。

保湿メイク:ファンデーションにオイルを混ぜる

方法としては、ファンデーションにオイルを1,2滴混ぜることで保湿していきます。

この方法は保湿以外にも 次のようなメリットがあります。

・オイルが肌を包んで保護する
・ツヤが増す
・ファンデーションが程よく薄まり自然な仕上がりになる
・伸びが良くなる

春夏シーズンに通常使うのでは重すぎて化粧崩れの原因にもなりそうですが、乾燥の激しい機内や冬のもっとも乾燥する時期にはピッタリではないでしょうか。

ナチュラルなツヤ肌が良いとされる今の流行にもマッチしそうですね。

ファンデーションにオイルを混ぜる方法

具体的な手順は 方法は次のとおりです。

1:リキッドorクリームタイプのファンデーションを手やパレットにとる。量はいつも通りかやや少なめ。

2:分離しないようによく混ぜる。この過程でファンデもオイルも温まり、肌なじみがよくなるメリットも。

3:肌にのばす。のばすのは指かスポンジで。どちらにしても最後にスポンジで軽く叩くと余分なオイルとファンデがスポンジに吸われて、メイク崩れを防げます。

4:パウダーで仕上げます。

材料さえそろっていればとても簡単にできそうですよね。

ファンデーションに混ぜるオイルはどんなものがいい?

手持ちのものがあればそれで良さそうですが、

おすすめは天然の植物オイル。

ホホバオイルやオリーブオイル、アルガンオイルや椿油など、

スキンケアに使う保湿オイルとしておすすめとされているものを使うと、

肌なじみがよく、保湿だけでなく肌をやわらかくする効果もあるので良いと思います。

 

【PR】生コラーゲン美容液

生コラーゲン配合の高保湿美容液『メソセラム』もおすすめです。

生コラーゲンの包水効果は、通常のコラーゲン(加水分解コラーゲン)の13倍!

保湿効果が長く続くので、出発の朝のスキンケアで 機内の乾燥からもずっと素肌を守ってくれます。

公式通販では、導入機『メディポレーション』を無料貸し出ししています。ぜひ活用ください。

 

Sponsorlink

-メソセラム(生コラーゲン美容液)