運動の後にはハイパーノンFクリームで疲労物質を排出

痩せたけど老けた!?

「一生懸命にダイエットして○○kgも痩せました!」と思ったら、シワやしみが増えていて、なんだか前より老けて見える。

こうなってしまっては、憧れていたダイエットの成果とは言い難いですよね。

この原因は2つあります。

食事制限による栄養不足

極端な食事制限で肌の細胞に必要な栄養が不足してしまうと、肌荒れやシワ・しみの原因になります。特に、脂質は細胞を作るために必要な栄養でもあります。

脂っこいものの控えすぎや極端な食事制限は避けましょう。

運動による疲労

食事制限を緩める場合、運動で摂取した以上のカロリーを消費しなければなりません。しかし、運動・筋トレで痩せようとすると、体には疲労物質がたまります。

疲労物質は活性酸素の発生を促進してしまい、結果として老化を早めてしまうリスクがあります。

「アスリートは短命」といわれるのも、疲労と活性酸素に原因があるそうです。

ハイパーノンFクリーム

ハイパーノンFクリーム

ダイエットをする以上、運動を控えることは難しいでしょう。そのため、運動後はマッサージをして疲労物質を排出させる必要があります。

ハイパーノンFクリームは、塗布した部位にイオン化ミネラルがすばやく浸透し、軽くマッサージするだけでも溜まっていた疲労物質の排出を促してくれます。脂肪を分解する痩身成分も配合されているので、ダイエット効果を高めてくれます。

リンク