ハイパーナイフ

美容・ダイエットにも効果のある進化したフィットネス 5選

空中フィットネス。

専用のハンモックを使ったエクササイズで、逆さになったり、ブランコのように乗ったりと、まるでサーカスのようなライブ感が特徴です。

空中でポーズをとるため、全身の筋肉がバランスよく鍛えられる上に全身の血流が促進され、むくみや冷え対策にも効果があります。

バーエクササイズ

最近のバーエクササイズではバレエなどの要素を取り入れたレッスンを提供しています。

レッスンは洋楽にあわせ、インナーマッスルと体幹を鍛える「バーエクササイズ」と、バーを使った「有酸素運動」、各部位を引き締める「筋肉トレーニング」と複数種の構成があります。

正しい姿勢が身に付く上に、1回で平均800~1000キロカロリー消費するので、ダイエットにも絶大な効果があります。

ローラースケート

アイドルグループにより1980年代後半に巻き起こったブームから30年。今、ローラースケートが再び注目されはじめています。

ローラースケは有酸素運動ですが、膝に負担がかかりにくく、実はジョギングよりも体に優しいのです。

自分のペースで滑るのもいいけれど、レッスンを受ければ運動効果はさらに倍増。太ももや背筋、腹筋、臀部など全身の筋肉を使うため、気になる部分の引き締めも期待できます。

ジャンピングフィットネス

いわゆるトランポリンを使ったフィットネスです。ジャンプの上下運動により血液とリンパ液の循環が促進されるので、体型維持や美肌などにも効果あり。

特に注目されているのはストレス解消効果。普段では味わえない無重力感によってストレスから開放され、幸福感を味わえます。適度なストレス解消はダイエット成功にも繋がり肉体的・精神的にも痩せやすくなれるでしょう。

綱渡り(スラックライン)

もともとは登山者が行っていた遊びが、ここ数年では「スラックライン」と呼ばえるスポーツにまで進化しました。専用のロープに体の力を抜いて立ち、手の力を抜いて歩くのが基本だけれど、初心者はまず立つことにひと苦労。

普段あまり使っていない筋肉にアプローチ。特にお腹とお尻にキュッと圧をかけるので、理想の美尻を目指せます。

 

ハイパーナイフ

株式会社ワムのハイパーナイフ

フィットネスジムでも導入されているハイパーナイフ。

痩せたカラダが元に戻らないようにするためフィットネスと並行することで、本当の痩身効果を発揮します。

Sponsorlink

-ハイパーナイフ
-,