コスプレの化粧道具は市販のものでもOK?

アニメやゲームのキャラクターになりきるコスプレ。

最近はメディアでのコスプレイヤーの露出も多くジャパニーズカルチャーとして確固たる地位を築いています。

コスプレの衣装はネットなどで買うことはできますがメイクは自分でしなければいけません。
コスプレ用の化粧道具は専用の物があるの?初めての時はわからないことだらけですよね。ではコスプレの化粧道具は皆さんどうしているかを知りましょう。

コスプレの化粧道具は市販のものでOK

コスプレの化粧道具は専用の物があるわけではなく、皆さんドラッグストアなどに売っている市販のものを使っています。

一見特殊に見えるメイクですが道具は一般的な物でほとんどが近所で買えるものばかりです。
ただ色の派手な物など普段はあまり使用しない色合いの物が多いですね。

服に負けないメイクとなると舞台メイクのようながっつりめとなります。

化粧道具の使い方はレイヤーに学ぼう

コスプレの化粧道具は市販で売っている物だとわかりました。

では具体的にどれを選べば良いのか、一番ためになるのはレイヤーさんが実際に使っているのを参考にすることです。

ネット動画やコスプレ雑誌などでメイクレッスンをしているレイヤーさんは数多くいます。そういった人が使っている物をまず参考にしつつキャラクターに近づけるようアレンジを加えていきましょう。

コスプレ化粧道具を使いこなそう

コスプレのメイクにも基本のやり方はありますが、自分がなりたいキャラクターに近づくためにはさらに研究が必要です。

化粧道具を色々試してみてよりキャラに近づけるように練習しましょう。

メイクは短時間のことであれば100円ショップなどに売っている道具でも大丈夫です。

できるだけコストをかけずにクオリティを高めていくのもコスプレの醍醐味ですね。

DMKスティック

DMKスティック(ケイ素サプリメント)

肌のコンディションを整えることは、化粧のノリを良くするために欠かせません。

生プラセンタをはじめ、美肌成分を豊富に含んだDMKスティックは“食べるだけ”で肌の状態がどんどん良くなります。

最高の肌コンディションで、イベント本番を迎えましょう。

 

スポンサーリンク