ハイパーウェーブ

産後ダイエットは男性も【子供の体型は父親に似る!?】

『子供の体型は父親に似る』

あるTV番組で紹介された調査結果です。※実際にオーストラリアで3800人の子供と両親の体型を調査した結果です。

父親がぽっちゃりだと、子供もぽっちゃり してしまう可能性が高いそうです。 

遺伝要素もありますが、母親が”父親と子供にたくさん食べさせてしまう”説もあるそうです。

ひとつ言えるのは、父親の体型への気遣いがそのまま子供に反映されやすいということ。

産後ダイエットは一緒に

産後ダイエットは女性だけの挑戦ではありません。

もし自分の体型が「ぽっちゃりだな〜」と思うのであれば、男性も一緒に産後ダイエットをしていってください。

授乳中は極端に食事を抜くわけにはいかないので、食事制限よりも運動やストレッチがメインになってきます。

まずは一緒に運動から始めてみるのがおすすめです。

食事管理も

男性も少しずつ自分の食事内容に気を使っていってください。

子供は親を見て育つもので、食べる量の多い”父親の食事”は印象的です。

もちろん子供が食事制限するのは良くありませんが、明らかにカロリー過多なメニューや、栄養バランスの偏り、食べる順番について気づけないのは危険です。

核家族であればなおさら、父親がダイエットに関心を持っておくのが理想です。

ハイパーウェーブで筋肉量をUP

もともと男性は筋肉量が多いので脂肪が燃えやすい特徴があります。

肥満体型になっているのだとしたら、明らかに筋肉量が不足しています。

ハイパーナイフ×ハイパーウェーブがおすすめです。

ハイパーナイフの高周波で脂肪を溶かしつつ、ハイパーウェーブのEMSで筋肉量を戻していきます。

[kanren postid="5642"]

ぜひ男性こそ 子供の体型を自分ごとと捉え、一緒に産後ダイエットに関わっていってください。

 

家庭用も販売しています▼

 

Sponsorlink

-ハイパーウェーブ