オーナー様向け

回数券・コースの消化後もエステサロンに通ってもらう方法

回数券やコースという仕組みは「最初のまとまった来店回数」を担保しやすくなる代わりに「回数券やコースが終わった後の継続来店」は、しにくくなります。

特に痩身コースでは、いわゆる「卒業」をしてしまうお客様が現れます。(本来は喜ぶべきことなのですが…)

とはいえ、やはり回数券やコースを終えたあとでも、通っていただけるものなら通い続けてもらいたいものですよね。

 

NG行動:やってはいけない促し

『理想の体型まであと少しですよ!』という理由などで継続来店を促すことは絶対に止めてください!

あなたがどのようなプレゼンをしてコース契約を購入してもらったかはわかりませんが、それでもお客様は「コースを終えれば痩せられる・理想の体型になれる!」くらいのことを期待して契約を決心します。

 

それなのにコースを終えた直後・・・

「〇〇さんはまだこことここのサイズが気になりますね。この部分はもう少し通わないと落ちないんですよ。だから、もう少し継続して来店してスッキリ整えましょう?」

なんて言われちゃうと「え?痩せるって思ったから契約したのに・・・」と、少し気持ちが萎えちゃうんですね。

 

さらなるダイエットを理由にリピートを促すのはやめましょう。

 

さらなるボディメイクを促す

では、ダイエットでないならどういった理由が良いのかというと

「予防・維持」あるいは「さらなるボディメイク」「美ボディ作り」

リバウンドしたくないという危機感・もっときれいになりたいという願望、どちらかの感情を刺激することで継続来店を促します。

 

たとえばハイパーナイフでは痩身コースの後は「カット出し」というボディメイクメニューが人気です。参考にしてみてください。

参考【美腹筋】アブクラックスを作るならハイパーナイフでカット出し

美腹筋の証ともいえる縦に割れた線 「アブクラックス」と呼ばれています。*1 腹筋の縦線がスリムで引き締まったアクセントになるので、魅力的なボディデザインになります。 ダイエットの目指す最終形というとこ ...

続きを見る

 

ポイント

最初のコースでしっかり痩せられたことを伝え、そのうえで「痩せたからこそ継続来店しよう」と伝えます。

「もうこんな風にならないように定期的にメンテナンスで通いませんか?」とか「せっかく痩せたので、今度は引き締まったボディラインを作っていきませんか?」

といった具合に予防や向上というステージに変化させていきます。

 

筋肉UPで美ボディキープ

株式会社ワムのハイパーウェーブ

痩身コース後のおすすめのメニューは、EMSマシン『ハイパーウェーブ』です。

強力なEMSで筋肉を鍛え、メリハリのある美ボディへと導きます。

代謝向上により、リバウンド防止にもなります。

胸筋をピンポイントに鍛えることができるので、バストアップにも応用できます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハイパーナイフメーカー/中村理津【株式会社ワム】(@ritsu_nakamura)がシェアした投稿 -

ぜひ参考にしてみてください。

 

Sponsorlink

-オーナー様向け