マイクロカレントで肌の細胞を活性化させる

マイクロカレントとは?

人間の体には、微弱な電流が流れています。この電流を「マイクロカレント」と呼びます。

肌は、この微弱な電流が引き金となり、細胞の再生・修復機能がはじまります。乾燥などで微弱な電流がうまく流れにくい状態になると、ターンオーバーの乱れなどの肌トラブルにつながります。

逆に、微弱な電流を外部から流してあげることで、肌の細胞を活性化させることもできます。

このような美容法も「マイクロカレント」と呼ばれています。

マイクロカレントの効果

肌の細胞を活性化させて美肌に導いてくれることから、しわ・ほうれい線・たるみなどの改善に効果が現れやすいのが特徴です。

即効性があり、小さなダメージの修復程度なら、マイクロカレントを行ったその日から効果を実感できます。

また、電流なのでピリッとするイメージを持たれますが、生体中を流れる電流と同じ性質の電流なので、痛みはないです。

ポレーションとの相性

肌に小さな穴を開けるエレクトロポレーション。施術後にはどうしても肌の細胞に微量な傷が残ってしまいます。

施術後にマイクロカレントを組み合わせることで、ポレーションにより傷ついた細胞を修復させることができます。

 

list_img05

メディポレーションにはマイクロカレントも搭載されており、施術後の肌のケアも同時に行えます。豊富な美容成分を導入しつつ、肌のキメを整えてくれて、ハリやツヤのある肌になれる!

リンク