ハイパーナイフ

ハイパーナイフとラジオ波の違い【注意:複合機には付きません】

美容業界で注目されているのが、ハイパーナイフという美容マシンです。

同時にラジオ波という言葉も耳にするかもしれませんが、これらの用語が指すものと、その違いについて詳しく見てみましょう。

 

ハイパーナイフとは?

ハイパーナイフは、株式会社ワムが商標として所有している業務用の美容マシンです。

このマシンは、高周波を利用して脂肪分解や皮膚の引き締めを促す効果があります。

高周波のエネルギーによって組織が温められ、血行やリンパの流れが促進されます。

これにより、たるんだ肌やセルライトの改善が期待されます。

 

整骨院・鍼灸院などにも導入されています

 

ラジオ波とは?

ラジオ波は、電磁波の一種で、通信や放送などで広く使われています。

美容分野では、ラジオ波を利用したマシンが開発され、皮膚の深層部にエネルギーを送ることで、脂肪分解やコラーゲン生成を促進する効果があります。

 

ハイパーナイフとラジオ波の違い

ハイパーナイフは、株式会社ワムが提供する美容マシンの商標名です。一方、ラジオ波は広い周波数帯域にわたる電磁波の一種です。

ハイパーナイフはラジオ波を利用していますが、その中でも1 MHz (:メガヘルツ)の高周波を採用しており、特定の効果を得るために設計されています。

 

ハイパーナイフ 周波数1MHzの秘密

ハイパーナイフの1MHzという周波数は、脂肪やセルライトを最も効率良く温めることができる周波数となっています。

j-hz-01

一般的なラジオ波を使った痩身マシンの中では高い周波数を用いているため、しばしば『高周波マシン』とも呼ばれています。

かといって上図のように周波数が高すぎても脂肪やセルライトを温める効率は下がってしまいます。

ハイパーナイフが温まりが早いと言われるのはこの絶妙な周波数に秘密があったのです。

 

複合機についての注意喚起

稀にですが、ラジオ波機能をハイパーナイフと呼んでいる事例も見受けられます。

重要な点として、ハイパーナイフは美容マシンであり、複合機などとは無関係です。

一部の場合、誤解や混同が生じる可能性がありますが、複合機にハイパーナイフがつくことはありません。

ハイパーナイフは株式会社ワムの登録商標であり、正しい情報を確認することが重要です。

 

また、ハイパーナイフでのセルフ施術は禁止しております。

 

まとめ

ハイパーナイフとラジオ波は、美容分野で使われる用語ですが、微妙な違いがあります。

ハイパーナイフは特定の商標名を持つ美容マシンであり、ラジオ波は広範な電磁波の一種を指します。

どちらも美容効果をもたらすための技術であり、専門スッタフの説明を受けた上で適切な選択が大切です。

 

【製品情報】株式会社ワムのハイパーナイフ 

 

Sponsorlink

-ハイパーナイフ