ハイパーナイフ

ハイパーナイフは「痛い」施術ではありません

定期的にTwitterでも周知しているのですが、ハイパーナイフは痛みを伴う施術ではありません。

  • 肉質が硬い
  • 生理前などで神経が過敏
  • 冷えやセルライトで血流の滞っている

上記のようなことが原因で多少の痛みを伴う場合はあります。

しかし「激痛で耐えられない」ということは、まずありません。

もし耐えられないほどの痛みを感じた場合は、以下のことを確認してみてください。

 

①偽物を使用している

ハイパーナイフの偽物を導入している場合があります。

または、別のマシンを「ハイパーナイフ」と謳っていることもあります。

ハイパーナイフ®︎は株式会社ワムの登録商標です。

↑正規品導入店には『認定証』を発行しているので必ずご確認ください。

偽物を見かけた場合は、弊社にご一報ください。(連絡先:support@wamu-gr.co.jp)

 

②研修を受けていないスタッフが使用している

ハイパーナイフは弊社の技術研修を受けたスタッフだけが施術することを推奨しています。

業務用のマシンですので「正しい使い方」をしないと、痛みや火傷などのトラブルにつながってしまいます。

中古や譲渡により、研修を受けていない店舗が使用しているケースが何件か見受けられました。

↑正規品導入店で、かつ全ての技術研修を修了いただいたサロンさんには『優良認定証』を発行しております。

優良店一覧も公開しておりますので、参考にしていただければと思います。

 

③痛いほど良いという勘違い

美容の世界では、「痛いほど効いてる」という誤解が時折広まりますが、最新の美容技術であるハイパーナイフにおいては、この考え方は見直すべきポイントです。

効果を最大限に引き出すためには、痛みを伴う必要はありません。むしろ、スタッフの知識と技術が十分であれば、痛みを最小限に抑えながら効果的な施術が可能です。

痛みと効果の関係は必ずしも一致しないため、正しい情報を知り、適切なスタッフを選ぶことが大切です。

 

上位機種もCHECK

【ハイパーナイフEXは痛い?】正しい知識と技術を持つ専門家による施術で理想のボディラインに

ハイパーナイフEXの特徴とは? ハイパーナイフEXとは、その名の通り、ハイパーナイフの進化版として登場した最上位機種です。 パワーアップした高周波により 脂肪細胞の燃焼を促進し、セルライトを改善する効 ...

続きを見る

 

ハイパーラドンマット

体調・体質によって痛みを感じやすくなっている場合もあります。

多くのハイパーナイフ導入店様では、セットで『ハイパーラドンマット』というヒートマットを組み合わせています。

施術前にカラダを温めることで肉質をほぐし、痛みを軽減します。

 

Sponsorlink

-ハイパーナイフ