初心者がコスプレをするときのキャラのおすすめの選び方は?

自分に似合うと思うキャラを選ぶ

コスプレの初心者の場合には、コスプレというものがどういうものか?よく分かっていない可能性がありますから、できるだけ楽しむことを考えていくべきでしょう。

そうなると、自分に似合うキャラか?どうかをまず念頭に置くべきです。

頭の中でイメージをしながら、自分に似合うキャラを選び、コスプレをすることの楽しさをまずは体感できるように配慮しましょう。

普段の自分とはかけ離れた見た目が重要

コスプレをするときには一般的な見た目、普段自分がしている見た目とはまるで違う格好をすると楽しみやすいというのがあります。

したがって、例えば制服を着ているキャラなどの一般的にありえる服装などのキャラではなく、アニメや漫画の世界だからこその服装をしているキャラとかを選ぶと良いです。

あとは髪型や髪色なども現実ではあまり見ないようなキャラを追求すると良いでしょう。

ある程度有名なキャラを選ぶことが大切

コスプレをする目的として、やっぱり誰かに見てもらいたいという思いを持っている人が多いはずですが、そういったときにはやっぱりキャラの知名度が重要です。

あまり知られていない、マニアックなキャラを選ぶと反応してもらえないことがあるのです。
だから、できるだけ有名で、多くが知っているであろうキャラを選ぶ方がおすすめです。

費用面を事前に調査してキャラを選ぼう

コスプレをするときにはお金がかかりますが、衣装やウイッグ、メイク道具などにかかる費用をあらかじめ計算しておくことが重要です。

特にコスプレの初心者にとって、いきなり高額な費用がかかるとお金の問題でコスプレを長く続けることが厳しいと感じられる可能性もあります。

どうせならば、これを機に長く趣味にしてもらいたいので、金銭的にそこまで負担にならないようなコスプレが可能なキャラを選びましょう。

ハイパーナイフ

株式会社ワムのハイパーナイフ

自分の体型が変われば、似合うキャラクターの衣装も変わります。

どうしてもコスプレしたい 大好きなキャラクター(=目指すべき体型)がいるなら、痩身機器「ハイパーナイフ」によるボディメイクがおすすめです。

 

リンク