新人エステティシャンの教育にも役立つハイパーナイフ

新人エステティシャンの教育で大切なのは、早いうちから「自信を持ってもらうこと」「喜びを知ってもらうこと」です。

これを教えるのは実際に体験してもらうしかありません。

多くの時間をかけ、上手に話したところで「1回の体験」には及びません。

現場で成功体験をしてもらうことが新人教育の鍵になってきます。

 

成功体験を作るのは大変

とはいえ、新人がいきなり現場で結果を出すのは大変です。結果を出せるほどの手技を身につけるには、教え上手な先輩がついたとしても フェイシャルで3ヶ月、ボディで半年はかかります。

いざ現場に出て「え?全然変化ないんだけど・・・」なんていきなり言われてしまったら、新人の心が折れてしまいます。

ましてやこの失敗体験が半年も続いたら、ほとんどの人は辞めてしまいます。

 

ハイパーナイフ

そこでおすすめなのは痩身マシン「ハイパーナイフ」

じつは新人研修に活用しているサロンも少なくありません。

高周波によって脂肪をほぐすことにより、最も効果の出しにくい痩身施術でも簡単に効果を出せるようになります。

早い段階でお客様からの「喜びの声」をいただけることは、その後の成長スピードを一気に加速させるきっかけになります。

もちろんフェイシャルでも活用できます。

製品ページはこちら

 

「スタッフ育成」が 最も重要な課題に

大きな売上を作り出すためには、いずれ「スタッフ育成」が 最も重要な課題になってきます。

そんな時はぜひ「成功体験」を作りやすいハイパーナイフで、スタッフ育成の強化を図ってみるのはいかがでしょうか。

メーカー主催の技術研修によって、新人でも結果の出しやすい施術方法やコツを教わることができます。

ご活用ください。

お問い合わせはこちら

 

リンク