痩身機器

【キャビテーションって痛い?】痛みの有無と安全性について

美容やダイエットに関する最新トレンドとして、キャビテーションという言葉を耳にしたことがある方も多いことでしょう。

しかし、その効果や安全性、そして一番気になる痛みの有無についてはどうでしょうか?

本記事では、キャビテーションが痛いというウワサについて徹底的に探求し、その真相に迫ります。

 

キャビテーションとは?

キャビテーションとは、液体の運動によって局部的な低圧が発生し、気泡が生じる現象のことを指します。

この現象を利用して、超音波を用いて脂肪細胞を破壊し、体内から排出する方法が「キャビテーション痩身法」としてエステサロンなどで提供されています。

超音波を当てることで、脂肪細胞内で気泡が発生し、その気泡が破裂する際の衝撃で脂肪細胞が分解される仕組みです。

 

キャビテーションの仕組み

キャビテーションの施術は、脂肪細胞を分解することで体脂肪を減少させるという仕組みです。

超音波によって脂肪細胞内部で気泡が生成され、その気泡が破裂することで脂肪細胞が壊れ、血液中に溶け出します。

その後、リンパ管や血管を通じて体外に排出されるのです。

 

キャビテーションの痛みの有無

では、気になる痛みの有無ですが、一般的にはキャビテーションの施術自体は痛みを伴わないとされています。

施術中にはじんわりとした温かさを感じることがあり、軽い振動もあるかもしれませんが、痛みはほとんどないと言えるでしょう。

ただし、個人の感受性によって異なることもあります。万が一痛みを感じた場合は、施術者に伝えて調整してもらうことが可能です。

 

キャビテーションの安全性

キャビテーションの安全性についても心配な方もいるかもしれませんが、キャビテーションは医学的に安全性が立証された方法です。

超音波を使用するため、体内の脂肪細胞を選択的に破壊することができ、周囲の組織や器官には影響を与えにくいとされています。

ただし、難聴や三半規管の問題がある場合は施術の適応外とされることもあるため、施術前にはしっかりとカウンセリングを受けることが重要です。

 

キャビテーションの効果と注意点

キャビテーションの効果は、脂肪細胞の破壊によって体脂肪を減少させることが期待されます。ただし、一度の施術で劇的な結果を得ることは難しいかもしれません。

複数回の施術を受けることで徐々に効果が現れることが多いです。

また、施術後には適切なアフターケアも大切です。

十分な水分摂取や軽い運動を心がけることで、施術効果を最大限に引き出すことができます。

 

キャビテーションとハイパーナイフの組み合わせ

キャビテーションの痩身効果をさらに高めるためには、ハイパーナイフという方法との組み合わせがおすすめされています。

ハイパーナイフは高周波を使用した痩身法で、キャビテーションと組み合わせることでより効果的な痩身が期待できます。

ハイパーナイフも痛みはなく体感は温かさを感じる気持ちいい施術です。「キーーン」という骨伝導音もないため、不快音が苦手な人にも適しています。

 

キャビテーションのアフターケア

キャビテーションの施術後には、適切なアフターケアが大切です。

リンパマッサージや適度な運動を行うことで、施術効果を持続させることができます。

また、施術後には体調の変化や異常があればすぐに施術者に報告することが重要です。適切なケアを行うことで、より良い結果を得ることができるでしょう。

 

ダイエット効果をさらに上げていくならDMK(ケイ素サプリメント)もおすすめです。

キャビテーションによって溶けた脂肪や老廃物を、デトックスしやすくしてくれます。

脂肪を乳化(水に溶けやすくする)させる作用があるので、食事と合わせるとリバウンド防止にもなります。

多くの痩身エステには『DMK』が定番のセットになっています。

 

Sponsorlink

-痩身機器