キャビテーションがダイエットにおすすめな理由とは?

キャビテーションはエステの施術として、ダイエットに高い効果が期待できものとして有名です。その効果は、なかなか落ちにくい脂肪を分解してくれるため、高いダイエット効果が望めます。

「切らない脂肪吸引」と揶揄されている程です。

身体に傷をつけることなく脂肪をなくせるので、外傷的なダメージを気にする必要がないところも女性から人気を集めている要因の1つになっています。

キャビテーションの主な効果について

キャビテーションの主な効果は、脂肪の塊でなかなか落ちにくいセルライトをキレイサッパリにして痩せることができます。

キャビテーションは超音波によって体内の水分と脂肪を乳化させ、体外へ排出させやすい状態にする効果があります。有酸素運動をしても食事制限をしてもセルライトはなかなか落ちません。

んなセルライトを効率よくなくしてくれる効果があるのがキャビテーションになるという訳なのです。セルライトで悩んでいる女性にはうってつけになるという訳ですね。

週に1回のペースで

キャビテーションは、エステの施術になりますが、効果をしっかりと実感できるようになるまで個人差はあるものの大体2~3か月はかかります。

さらにキャビテーションの効果をより実感したいのであれば、週に1回のペースで月に4回の施術で大幅に痩せることが可能です。確実に痩せたいのであれば、週に1回のペースでそれを3か月続けることが大事になるという訳です。

それだけで気になっていたウエスト周りや気になっていたセルライトが解消されるなら頑張ってみる価値はあると思います。

【参考】キャビテーションはどのくらいの頻度で受けるのが望ましいのか?




ダイエットに嬉しい3つのメリット

キャビテーションは、様々なメリットがあります。痩せたいと望んでいるなら、前向きに検討してみると良いでしょう。

【確実性に関するメリット】

キャビテーションのメリットの1つは、確実に脂肪細胞を減少できる点です。

そもそも自己流の方法で減量を頑張っても、必ずしも脂肪が減ってくれるとは限りません。なかなかスムーズに減ってくれない事もありますが、キャビテーションは確実性が高いのです。脂肪細胞に超音波を照射する事で、確実にその細胞を減少してくれます。

【部分痩せに関するメリット】

ところで減量を頑張っている方々は、一部分だけ痩せたいと望んでいる事もあります。

足痩せなどはその1つです。足だけをスリムにしたいと望んでいて、特に他の箇所は痩せたくないというニーズもあります。

自己流の方法で減量を頑張っても、部分痩せは難しい事も多いです。他の箇所まで痩せてしまうケースが目立ちます。

しかしキャビテーションでしたら、ピンポイントに脂肪細胞を減少できるのです。一部分だけをスリムにしたい方々には、おすすめです。

【リバウンドしづらいメリット】

またキャビテーションには、リバウンドに関するメリットもあるのです。

自己流の方法で減量できても、たまに体脂肪率が元通りになってしまう事があります。減量後に多く食べてしまい、体重が元通りになったという事例も多いです。

ところがキャビテーションの場合は、そのリバウンドが発生しづらいメリットがあります。外部から超音波を照射して、脂肪細胞に直接働きかけるので、そもそも細胞の数が減少するからです。体重が元通りになるのが不安ならば、キャビテーションを前向きに検討すると良いでしょう。

 

ハイパーナイフ

株式会社ワムのハイパーナイフ

痩身メニューなどでは、キャビテーションと最高に相性の良い「ハイパーナイフ」

温かくて気持ちいい体感なので「痛い」施術が苦手な人にもオススメです。

参考:ハイパーナイフでキャビテーションの効果の持続性を高める