DMK(ケイ素サプリメント)

ビールを飲んでも太らない?!驚きの美容効果と間違った認識

ビールのカロリーは『エンプティカロリー』に分類されます。

エンプティカロリーとは、栄養素をほとんど含まないカロリーのことで、体内に摂取された際に優先的にエネルギーとして使われると言われています。

エネルギーとして優先的に使われるということは、体脂肪として体内に蓄積されにくいということです。

今回は、ビールを飲むことによる私たちの体への影響、特にダイエット効果や美容効果について解説していきます。

 

ビールを飲んでも太らない?

ビールのエンプティカロリーは優先的に燃焼されるカロリーなので、ビールを飲んでも太りにくいことは確かです。

ただしこれは『カロリー0』というわけではありません。

翌日もダラダラと生活していれば、もちろん太ります。

「飲んでも太らない!」は勘違いです。

 

ビールが太る主な原因

必ずしも「ビールを飲めば太る」というわけではありませんが、間違ったおつまみとの組み合わせは太る原因になります。

ポテトチップスのような不健康なおつまみと一緒に飲むと、ビールは摂取カロリーを大幅に増やします。

そして、余分なカロリーは体脂肪に変換され、脂肪組織に蓄積されます。

ですから、ビールを飲むときは正しいおつまみを選ぶことが、太らないためのポイントです。

ポテトチップスなどの脂っこいおつまみではなく、ナッツや生野菜などヘルシーなものを選ぶとよいでしょう。

 

あと、当然ですが「飲み過ぎ」は太ります。

アルコールの分解に肝臓を使うので、脂肪の分解が遅れていきます。

 

ビールのダイエット効果

ビールに含まれる栄養は、カロリーだけではありません。ビールには「リン」や「マグネシウム」などのミネラルも含まれています。

これらの栄養素は、普段の食事でもなかなか摂取しにくいものです。

ただしビールの種類によっては、かなりの量の砂糖や保存料が含まれていることもあります。

自分が飲んでいるビールが不健康な食生活を送ることにならないよう、その栄養成分を意識することが大切です。

 

ビールの美肌効果

ビールの原料となるホップには豊富なポリフェノール(抗酸化物質)が含まれているので、エイジング予防にも効果があります。

さらに、ビールに含まれるアルコールは、肌の油分やニキビを抑える効果があります。

『程よい』血中アルコール濃度に到達すると、血行を促進するので、栄養を肌の隅々にまで運んでくれます。

また、炭酸飲料にはリラックス効果があるので、肌ストレスも軽減できます。

 

まとめ

結論として、「ビールを飲んでも太らないか?」というと、そうではありません。

エンプティカロリーは燃えやすいカロリーですが0というわけではありません。

摂取カロリーを増やさないために、ビールに合わせるおつまみを意識することが大切です。

とはいえ、ビールには数多くの美容効果もあり、エイジング予防効果も期待できます。

『飲み過ぎ』はNGですが、かといって過度には警戒せず、適度に楽しんでください。

 

【PR】DMK(ケイ素サプリメント)で脂肪をつきにくく

株式会社ワムのDMK(ケイ素サプリメント)は、乳化作用によって脂肪がカラダにつくのを予防してくれます。

水溶性ケイ素なので水やお酒に2〜3滴いれるだけで必要量を摂取できます。

これからの忘年会シーズン・外食のお供にぜひ持っていってください!

 

こちらもCHECK

DMK(ケイ素サプリメント)で二日酔いを予防

二日酔いは、お酒を楽しむ上でつきものの辛い症状ですよね。せっかくの楽しい飲み会やイベントで、次の日に頭痛や吐き気、倦怠感に悩まされるのは本当につらいものです。 そんな二日酔いに悩む方におすすめなのが、 ...

続きを見る

 

Sponsorlink

-DMK(ケイ素サプリメント)