DMK(ケイ素サプリメント)

コーヒー好きにはうれしい「コーヒーダイエット」の正しいやり方と注意点

コーヒーダイエットは、ブラックコーヒーを飲むだけの簡単なダイエット法です。

コーヒーに含まれる、クロロゲン酸類には脂肪の吸収を抑制する作用があるという研究結果があります。また、カフェインも脂肪燃焼を助かると言われています。

ドリップ?インスタント?

コーヒーには「ドリップ」と「インスタント」がありますが、どちらでも構いません。

いちおうドリップは成分がよく抽出されますが、後述する正しいやり方さえ守れば、インスタントでも十分に効果はあります。

ブラックで飲むのがおすすめですすが、ブラックが苦手な場合は、オリゴ糖など、カロリーが低い甘味料を入れるのもよいでしょう。

食事の時はカフェオレでもOK

食事はカロリー摂取を行う場です。牛乳を混ぜたカフェオレや、砂糖を入れたコーヒーなどを飲んでも構いません。

ただし、それらを何回も飲むとコーヒーでダイエットするつもりが、糖分や脂質の摂りすぎで、逆に太りやすくなってしまいます。

正しいやり方

毎日3杯のコーヒーを飲む。運動をする場合は2~30分前に飲むことでダイエット効果がでます。

コーヒーダイエット最大の目的は脂肪燃焼で、この脂肪燃焼で働くのがクロロゲン酸というポリフェノールです。このクロロゲン酸は熱湯に弱いため、熱湯でコーヒーを入れると失われるものと言われています。

80度前後のお湯で入れるのが効果的です。

カフェインの取りすぎも注意!

1日のカフェインの量は400㎎までとされています。1日6~7杯までにするとよいでしょう。(濃さによりますがコーヒー100mlで60mg程度)

また、カフェインには、鉄分の吸収を阻害する働きもあるので、貧血が気になる方や、鉄分の多い食事を取る際などは注意が必要です。

空腹時はコーヒーゼリー

空腹時に濃いコーヒーを飲むと胃に良くありません。そんな時は、無糖のコーヒーを使ったゼリーを食べるのもオススメです。

市販のコーヒーゼリーにはあらかじめ砂糖が含まれているものが多いので、手作りしておくのがいいでしょう。

 

DMK(ケイ素サプリメント)

株式会社ワムのDMK(ケイ素サプリメント)

脂肪を乳化させる水溶性ケイ素も、毎日飲むことでダイエット効果を高められます。圧縮タイプなので、飲み物などに数滴混ぜるだけで摂取できます。

Sponsorlink

-DMK(ケイ素サプリメント)
-