ハイパーナイフ

美容整骨の効果 〜小顔からダイエットまで〜

整骨院というものは文字通り身体の骨を矯正したりマッサージをすることで健康を増進させる効果があります。

もちろん身体の不調や痛みや怪我などのケアにも効果的なのですが、最近では美容やダイエットにも効果的とされており人気が高まってきています。

美容目的の整骨としては主に小顔を整骨矯正するものと、もう一つは骨盤などを矯正して綺麗な背筋や脚などを目的とするものがあります。

またどちらも同時に血流改善効果もあるので、女性ならではの冷えなどの症状も改善できます。

美容整骨による小顔効果

美容整骨としてまず小顔効果を取り上げたいのですが、この小顔効果に関しては整骨だけではなく小顔効果がある鍼なども同時に施術する医院も多くなっています。

顔の輪郭などを矯正する整骨と、顔の血流改善をうながす鍼を一緒にすることでしわや弛み、くすみなどを治すことも可能です。

最近だと、同時に小顔へのアプローチとして「キャビテーション」や「ラジオ波」なども使用する医院もあり、西洋と東洋の小顔アプローチを一緒に行うことで増々小顔効果が高まるのです。

骨盤矯正によるダイエット効果

美容整骨として顔以外にも行われているのが、骨盤などの整骨でしょう。骨盤の歪みは背筋の曲がりからO脚X脚などを引き起こし、身体のイメージを悪くさせてしまいます。

さらにこの身体の歪みは血流を悪くしてしまうので、これらを改善するために骨盤への整骨のアプローチが効果的となっています。

骨盤の歪み由来の肩こりや腰痛や冷え性なども同時に改善をしてくれたり、また血流改善効果によってダイエット効果も高まるので女性にとって嬉しい効果がとても多いので美容目的での整骨院はおすすめです。

 

ハイパーナイフ

株式会社ワムのハイパーナイフ

整骨院にも導入されている「ハイパーナイフ」

矯正系のメニューと組み合わせれば、ダイエット効果も相乗的に高まります。フェイシャルへの施術も可能で、小顔効果も期待できます。ぜひ、試してみてください!

参考:整骨院ならではのハイパーナイフ

参考:ハイパーナイフの顔(フェイシャル)での効果

 

Sponsorlink

-ハイパーナイフ
-