痩身エステサロンの春の集客戦略として、Instagramストーリーを活用して春服コーデを投稿する方法を紹介します。これにより、お客様のモチベーションがアップし、サロンへの集客につながります。
「今から痩身エステを始めると春にオシャレな服が着られる!」とお客様にイメージを広げるため、Instagramストーリーに春服コーデを投稿。
モチベーションUPにつながる効果バツグンだそうです!#サロン集客— 株式会社ワム@ハイパーナイフ (@wamu_gr) March 20, 2023
以下、解説していきます。
春コーデのトレンドを押さえた投稿
春のトレンドカラーやアイテムを取り入れたコーディネートを投稿して、お客様に最新のファッション情報を提供しましょう。
トレンドを取り入れたコーディネートの着こなしを披露すれば、フォロワーが真似したくなり、サロンへ興味を持ってもらえます。
Before/Afterの効果をアピール
お客様がエステサロンで受けた痩身トリートメントの効果を、Before/Afterの写真を使ってアピールしましょう。
これにより、お客様が実際に体験した効果を見せることができ、信頼性が高まります。
クライアントの声を活用
実際にサロンを利用したお客様の声や感想をストーリーに取り入れることで、リアルな評判を知ることができます。これにより、新規のお客様も安心してサロンを利用したくなり、口コミ効果も期待できます。
スペシャルキャンペーンの告知
春に向けた痩身エステのキャンペーン情報をストーリーで発信しましょう。期間限定の割引やサービスがあれば、お客様が急いでサロンを利用しようと思うきっかけになります。
コラボレーション企画もあり
他のブランドやファッションインフルエンサーとコラボレーションして、春コーデを一緒に楽しむ企画を考えましょう。その企画をInstagramストーリーで発信することで、相互のフォロワーも増え、サロンへの集客に繋がります。
まとめ
春に向けて痩身エステサロンを利用して、オシャレな春服コーデを楽しみたい方に向けて、Instagramストーリーを活用して情報発信を行いましょう。
春のトレンドコーディネートやサロンでの実際の効果、クライアントの声などを取り入れることで、お客様のモチベーションがアップし、サロンへの集客につながります。
これらの方法を活用して、痩身エステサロンの春の集客戦略を成功させましょう。
秋服コーデなど、各季節で応用可能です!
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Instagramで最も話題のエステマシンです。
今回のストーリー戦略と合わせて さらに集客できるよう、ぜひ店舗アカウントからの投稿も増やしていただけたら幸いです。