整骨院で脚やせダイエット

整骨院で冷え性を改善

整骨院というと、骨をバキバキと鳴らして整えるというイメージがしますが、最近では音を出したり痛みを感じる様なことはやらない整骨院も増えています。

骨格の歪みを直すことで、筋肉の緊張が緩んで血流が良くなります。血流が良くなれば身体の末端まで血液が行きわたり、冷え症が改善されます。

冷え症が改善されることで身体の代謝機能が活性化して、脂肪を燃焼し易い体質になれるのです。

整骨院で足がスッキリ

整骨院で骨の歪みを整えて身体のバランスを良くすると、緊張していた筋肉が緩みます。筋肉が緊張していたお蔭で圧迫されていた血管やリンパの流れが良くなります。

血液やリンパは、あらゆる身体の老廃物を運んで体外に排出する役割をしています。筋肉が緊張している状態ではリンパが滞り、むくみが生じ易くなります。

整骨院で施術をすることで冷え症が改善すれば、それだけリンパの流れも良くなり、むくみも解消されていきます。むくみが取れ、足がスッキリとします。

腸内環境も改善できる

身体の基礎代謝が低下してしまう原因として、腸内環境が悪くなることが挙げられます。腸内に老廃物が溜まってしまうと腸内フローラが健康でなくなり、体内に毒素が溜まってしまいます。

基礎代謝が低下して痩せにくくなってしまうのです。

整骨院で骨の歪みを直して冷え症を直すことで基礎代謝がアップすれば、腸内フローラの働きも活発になります。
腸が健康になれば便秘が改善されて、食べた物から出る老廃物がスムーズに体外に排出される様になります。

便秘が改善すればお腹もスッキリとして、ダイエット効果もより出やすくなるでしょう。

 

ハイパーナイフ

株式会社ワムのハイパーナイフ

整骨院にも導入されている「ハイパーナイフ」は、温めとマッサージ効果で冷えの改善も期待できます。

矯正系のメニューと組み合わせれば、ダイエット効果も相乗的に高まります。ぜひ、試してみてください!

参考:整骨院ならではのハイパーナイフ

 

スポンサーリンク