【サロン成功コラム】
最近フェイシャルに力を入れているお店があるらしく、小顔やたるみ、毛穴に特化した施術が評判で、新規のお客さんが増えてるみたい!
#美容 #エステ #新規集客— 株式会社ワム@ハイパーナイフ≠ハイフ (@wamu_gr) April 3, 2023
たるみや毛穴など、お肌の悩みは多くの方が抱えている問題です。そのため、それに特化したフェイシャルメニューを提供することで、その悩みを解消するために来店するお客様が増えたと考えられます。
徐々にマスクを外す機会も多くなってきましたので、今後もしばらくはニーズの高いメニューになります。
以下のような取り組みを行い、お客様にとっての最高のサロンとして、今後もご利用いただいただけるように努めましょう。
スタッフのスキルアップ
お客様に満足していただける施術を行うためには、スタッフのスキルアップが必要です。技術力の向上はもちろんのこと、お客様とのコミュニケーション能力や、お客様のお悩みをしっかりと聞き取る力も大切です。スタッフの定期的な研修や勉強会の開催など、スキルアップの取り組みを行ってください。
施術前のカウンセリング
施術前にお客様のお肌の状態をチェックし、その方に合ったメニューを提案することは、お客様にとっても大切なことです。カウンセリングには時間をかけ、お客様と十分なコミュニケーションをとり、お客様のお悩みやご要望をしっかりと把握するようにしましょう。
アフターケアの充実
施術後のアフターケアも重要です。お客様が帰ってからも、お肌の状態をしっかりと確認し、お客様が自宅で行うお手入れ方法のアドバイスなどを行って、お客様にとってのベストなケアを提供するようにしましょう。
プロモーションの活用
お客様に対して、特別なプロモーションを実施することも効果的です。例えば、新規のお客様に限定した初回割引や、リピーターのお客様に対する特典などを用意することで、お客様の満足度を高め、リピーターや口コミでの集客につなげることができます。
株式会社ワムでは、マーケティング支援・スタッフ教育/トレーニング・システム導入支援・コンサルティング・など、お客様のご要望に合わせて、様々なサポートを提供することが可能です。
何かお手伝いできることがありましたら、お気軽にお問い合わせください。