開業したばかりの自宅エステサロンが集客で最初にするべき3つのこと
リピーターによりリピートしてもらう 売上を上げる為に、新規のお客さんばかりを集客しようとしている経営者が多いです。しかし、開業したての自宅エステサロンの集客を成功させている経営者はまず、リピーターをよりリピートしてもらう…
リピーターによりリピートしてもらう 売上を上げる為に、新規のお客さんばかりを集客しようとしている経営者が多いです。しかし、開業したての自宅エステサロンの集客を成功させている経営者はまず、リピーターをよりリピートしてもらう…
写真 お店の雰囲気やインテリア 提供されているサービス(施術) 値段 立地、場所、アクセス 口コミ、評価 ホットペーパービューディーで新しいお店を探す時、多くの人はこのような部分を確認すると思います。 メニュー、値段、立…
そろそろGWになりますね。 GWやお盆、正月なんかはサロン経営の中でも特に「お客様離れ」が起きやすくなる時期と言えるでしょう。 理由としては「普段の習慣が崩れる」からこそ、お客様の『離脱』が起こってしまうのです。あるいは…
1. Namaz Google検索の順位変動やアップデート情報を専門に配信しているサイトです。SEOに関する最新情報もほとんど集まります。 ホームページのアクセス・コンバージョン数が急変したら、まずこのサイトをチェックす…
サロンが繁盛するまでには3ヶ月から半年かかります。 初月 消費者は新しいものに対して強い興味を抱きます。近所に新しいお店ができたら、評判などは気にせずとりあえず入店します。 サロンも同じで、新規OPENというコピーだけで…
4月になりすっかり春になりました! だんだんと洋服が薄くなる季節に向け、 ダイエットを考える人もいるのではないでしょうか? 夏になったらやればいいや、と考えていませんか? そのダイエット、実は春に始めるのがベストなんです…
エステ機器は大きな初期投資 エステ機器を導入には100万円以上の費用がかかるため大きな投資です。 しかし、機械の購入をきっかけに大幅な売上のアップを実現したエステサロン様は少なくありません。 初期投資の大きなデメリットを…
SNS集客では、思わずフォローしたくなるような工夫が必要です。 フォロワー数が増加するほど、より多くの人への訴求が期待できる。実際に整骨院ではフォロワー増加のためにどのような取り組みをしているのでしょうか? ターゲット層…
コスプレのクオリティを上げるアイテムに「テープ」があります。 頬や輪郭の肉を引っ張り挙げることで、「小顔に見せる」「フェイスラインを調整する」というもの。 いいこと尽くめに思えるテーピングですが、続けていると顔に悪影響を…
脱毛サロンが痩身メニューを取り入れていく動きが見られます。 「脱毛で通っているお客様が痩せたくないわけがない。誰だってスリムでキレイになりたいはず。」 これは、ある脱毛サロンを経営するオーナー様の言葉です。 脱毛メニュー…