※こちら物販商材の販促情報の記事になります。
物販販促は手書きがカギ!
こちら弊社お客様からの生の情報となります。
ホームケア用品に関してのPOPをデータではなくスタッフの手書きに変えたところ、お客様から声をかけられる回数が増えたサロン様が増えてきています。
科学的な根拠があるわけではないですが、手書きのウェット感が好まれるのかもしれませんね..!
POPの内容はシンプルで分かりやすいものも多く、例えば・・
「DMKキャンペーン始動」
と白紙の紙に大きくカラフルな文字を書き、スタッフさんの写真とDMK(弊社ケイ素のサプリメント)の写真を空きスペースに散りばめるようなものを作成しておりました。
その他にも以下のように作られているサロン様もいらっしゃいます。
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このような感じです。
手書きのポップを作ることでスタッフ様も商材の勉強をする時間が増え、販促に繋がっているそうです。
これを活用して各商材にそれぞれ担当のスタッフを割り振り、その人にPOPなど販促ツールを作ってもらうことで、その商材への意識やモチベーションを高める取り組みをするオーナー様もいらっしゃいます。
手前味噌ではありますが弊社も物販商材の取り扱いがございますので、もしよろしければこちらもご確認ください。