ハイパーナイフ

プロが行っているダイエット方法とコツ

世の中には「ダイエットのプロ」すなわち体重のコントロールを仕事にしている方はいます。

例えば、ボクサーや騎手のように体重によって競技に影響が及ぶような職業です。

このような職業の方たちは、公平な勝負を行うために100gのズレもない体重のコントロールが求められています。

いったい、どのようなダイエットなのでしょうか?何かコツはあるのでしょうか?

プロのダイエット方法

基本的には、体重の記録を取っていく「レコーディングダイエット」を行っているようです。

ただし、1日に何十回も体重を計測しています。

起きてすぐに計測・ロードワークの前後・ジムの前後・食事の前後・入浴の前後・・・
とにかく超頻繁に体重計に乗っているようです。

体重変化を理解する

この極端なレコーディングダイエットを続けていると

「何を食べれば何グラム増えるのか?」
「どのくらい運動すれば何グラム減るのか?」

日常生活の中で、体重の増減が直感的にわかるようになってくるようです。

さすがにアスリートほどじゃなくても、体重計には毎日乗って自分の体重変化の傾向を理解できるようになると、ダイエットに対する意識は変わりそうですね。

ハイパーウェーブ

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