メディポレーションで年齢を感じさせない美しい手をGET

年齢とともに増えてくる「しわ」

女性なら目を背けたくなる悩みですが、中でも手のしわは「年齢が最も現れる部分」であるといっても過言ではないでしょう。

「手のしわ」と聞きますと顔のしわほど重要じゃない気がしますが、意外と男性も見ているのが現実。スマホをいじる際にも目に入る位置にまで「手」は上がっています。

手にしわがあるだけで年齢より老けて見られることもあるのです。

手のしわができる原因

手にしわが増える一番の原因は紫外線です。

顔には入念に行っている紫外線対策を、手にまでしている方はあまりいないのではないでしょうか?

顔と同様、紫外線を浴びた肌は紫外線によって手のハリを作る、コラーゲン・エラスチンを壊してしまい、手の老化を早めてしまいます。

また、25歳を過ぎるとコラーゲンが減少する傾向にあるので、「紫外線からのダメージ」「年齢によるコラーゲンの減少」の相乗効果でしわの発生が加速していきます。

外出する時は、日にさらされやすい手の甲にもしっかり「日焼け止め」を塗りましょう。

メディポレーション

list_img05

美容皮膚科やエステサロンでも取り扱われている「メディポレーション」は、エレクトロポレーションとイオン導入によって美容成分を肌の奥にまで浸透させ、ハリをと取り戻していきます。

手や首のケアにも活用しているクリニック・サロン様は増えてきています。

コラーゲンのような高分子の導入もできるので、手のしわが解消され、年齢を感じさせない美しい手をGETできます。

参考:生コラーゲン美容液「メソセラムプライム」

リンク