年齢とともに増えてくる「しわ」
☀️手の甲に日焼け止めを塗っていますか?
手の甲はほぼ一年中紫外線を浴びているためシワやシミができやすい部位であると同時に、日常動作や食事などの中でも、顔の近くに手を持ってくるシーンがたくさんあります😂💦
じつは老けて見える部位の第3位なんです!
手の甲のケアを欠かさずに☝️
— 株式会社ワム@ハイパーナイフ (@wamu_gr) June 30, 2022
女性なら目を背けたくなる悩みですが、中でも手のしわは「年齢が最も現れる部分」であるといっても過言ではないでしょう。
「手のしわ」と聞きますと顔のしわほど重要じゃない気がしますが、意外と男性も見ているのが現実。スマホをいじる際にも目に入る位置にまで「手」は上がっています。
手にしわがあるだけで年齢より老けて見られることもあるのです。
手のしわができる原因
手にしわが増える一番の原因は紫外線です。
顔には入念に行っている紫外線対策を、手にまでしている方はあまりいないのではないでしょうか?
顔と同様、紫外線を浴びた肌は紫外線によって手のハリを作る、コラーゲン・エラスチンを壊してしまい、手の老化を早めてしまいます。
また、25歳を過ぎるとコラーゲンが減少する傾向にあるので、「紫外線からのダメージ」「年齢によるコラーゲンの減少」の相乗効果でしわの発生が加速していきます。
外出する時は、日にさらされやすい手の甲にもしっかり「日焼け止め」を塗りましょう。
メディポレーション
美容皮膚科やエステサロンでも取り扱われている「メディポレーション」は、エレクトロポレーションとイオン導入によって美容成分を肌の奥にまで浸透させ、ハリをと取り戻していきます。
手や首のケアにも活用しているクリニック・サロン様は増えてきています。
コラーゲンのような高分子の導入もできるので、手のしわが解消され、年齢を感じさせない美しい手をGETできます。