メディポレーションPro

ほうれい線の対策に効果的な方法【若いうちからできる予防法も紹介】

ほうれい線が目立ち始めるのは、一般には30代後半〜40代ですが、対策はできるだけ早く始めたほうがいいのです。

今回はほうれい線が気になり始めた人向けの対策方法、若いうちからできる予防法もご紹介します。

 

ほうれい線対策に効果的な方法

 

1:マッサージや顔周りのエクササイズをする

マッサージやエクササイズで顔まわりのコリをほぐし、リンパの流れを良くすることで、ほうれい線を薄くするる方法です。

ほうれい線を薄くするだけではなく、頬も上がり、若々しい印象を取り戻すことができる、コリがほぐれて小顔になるといったほかの、メリットもあります。

 

2:スキンケア商品を利用する

乾燥はほうれい線の原因になります。

丁寧なスキンケアを行い、肌をしっかり保湿してあげることでほうれい線を予防することができます。

肌のハリを取り戻す役割をしてくれるビタミンC誘導体やレチノール、プラセンタエキスなどの成分もオススメです。

 

3:生活習慣を見直す

よくない生活習慣も、ほうれい線を作る大きな原因です。

日常的な行動を見直すことで、ほうれい線の予防につながります。

ほうれい線対策となる行動を見ていきましょう。

 

若いうちからできる予防

 

寝方の癖を治す

『横向き』で寝ていると、重力に頬が引っ張られてしまい、たるみが起こる可能性があります。

どちらか一方の頬を下にする癖があると、片方だけほうれい線が深くなる、ということもあります。

一番頬に負担がかからない寝方は『仰向け』です。

 

スマホの利用を少なくする

スマホの使い過ぎもほうれい線にとってはよくありません。

下を向く姿勢を長時間続けることは、顔の筋肉に悪影響を与えてしまいます。

ほうれい線や頬のたるみどころか、視力低下などほかの影響もありますので、スマホの使用はほどほどにしましょう。

 

笑わない

笑顔によるエクササイズや表情筋トレーニングは、引き上げ効果があるので『ほうれい線の対策』には有用です。

ただ、予防としてはできるだけ『笑わない』方が有効です。

じつは、表情が豊かな人・よく笑う人ほど皮下のコラーゲンに負荷がかかって、ほうれい線ができやすくなります。

笑顔の安売りは控えましょう!

 

メディポレーション

株式会社ワムの『メディポレーション』をご紹介します。

  • 高分子成分の導入が可能(コラーゲン、ヒアルロン酸)
  • 非電解質成分の導入が可能(成分のイオン化の必要なし)
  • イオン化に伴うpH変化による肌への刺激がなく、副作用がない
  • プラス、マイナスそれぞれの帯電成分を同時に導入できる

高機能な美顔器です。

ホームエステセットでは、専用の美容液より"生コラーゲン"を導入、たるみからくる頬の下垂による崩れたフェイスラインもすっきりします。

口角が上がり、ほうれい線も改善されます。

▶︎株式会社ワムのホームエステセット

 

Sponsorlink

-メディポレーションPro