自費診療

整骨院からエステサロンを開業するメリットとデメリット

整骨院でも美容メニューを提供している院は多くあります。 最近では、エステサロンを展開している整骨院もよくみかけます。 整骨院からエステサロンをオープンする場合は、以下のようなメリットとデメリットがあります。

メリット

体を扱う技術と信頼があります。エステもお客様の体を直に触る施術方法なので、少なからず新規のお客様からは不安を抱かれています。 体を扱うことに関しての国家資格を有している整骨院がエステを行うのは、それだけでも安心を担保することができます。 また、エステサロンでは行えない矯正系のメニューを提供することができます。 骨盤矯正などは、一度の施術でもサイズダウンを実現できるので、ダイエット目的として訪れるお客様への反響はとても大きいです。 効果が出るというのはリピート来店の一番の理由になります。

デメリット

エステサロンとしてお店を開く以上、女性客が増えてきます。エステサロンのボディメニューは、裸に近い状態で施術を行うため、やはり男性からの施術には抵抗があります。 整骨院からエステサロンを展開するのであれば、女性スタッフを雇う必要がでてきます。   しかし、エステティシャンには国家資格が必要ありません。 ある程度の教育体制が整っているなら、整骨院とは関係ないスタッフの募集。または、経験者やスクール卒業生を募集することもできます。

まずは美容メニューから

とはいえ、整骨院の美容メニュー、展開されるエステサロンの認知度はどんどん上がってきています。 大きな利益を上げるなら、まずは美容メニューからはじめてみてはいかがでしょうか。  

自費診療ならハイパーナイフ

株式会社ワムのハイパーナイフ 「ハイパーナイフ」で自費メニューをはじめる整骨院様が増えています。 認知度の高いハイパーナイフは集客効果も期待できるので、新しい客層の獲得にもつながります。  

Sponsorlink

-自費診療