ハイパーナイフ

エステサロン集客にはGoogleマイビジネスとSTORES

Googleマイビジネス

エステサロンや飲食店をGoogle検索すると上部にマップが現れます。

Googleマイビジネスに登録することで、このマップ上に自分のお店を登録することができます。

店舗検索に関しては最上位にマップ表示されるので、最も宣伝効率の高い手法になってきています。

そしてこのGoogleマイビジネスには「予約」ボタンを追加できるようになりました。

最上位表示+予約ボタンによって、Googleマイビジネスは新規予約率が一気に高まりました。

 

どうやって予約ボタンをつけるの?

これには何かしらの「予約アプリ」と連携させます。

そもそも予約というはお店の業種や業態によっても求める項目が違うので、この「予約アプリ」だけは自分で選定する必要があります。

Googleマイビジネスと連携できる予約アプリの中で、

エステサロンにおすすめなのは『STORES』というアプリです。

 

エステサロンにSTORESが最適な理由

STORESは時間枠予約やスタッフ別の予約など、ヨガやフィットネスに向けた予約管理が得意なので、そのままエステサロンで応用しやすい仕様になっています。

また月間予約数50件まで無料なので、個人〜小規模で運営するエステサロンであれば、無料でカバーできます。

参考:https://stores.jp/reserve/pricing

 

ちなみにGoogleマイビジネスも無料なので、

Googleマイビジネス×STORESで無料で予約導線を増やすことができます。

 

【PR】ハイパーナイフとGoogleマイビジネス

ホットペッパー内でもトップの検索数を誇る『ハイパーナイフ』は、Googleマイビジネスとの相性も抜群です。

最近はハイパーナイフだけでもマップ表示させることができるので、高い確率でコンバージョンに結びつけることができます。

ぜひ、集客にもご活用ください。

 

Sponsorlink

-ハイパーナイフ