【Googleアップデートを考察】権威性と専門性に人が集まる時代へ

先日、Googleのアップデートに関する詳細が発表されました。

これからは権威性と専門性が重要とのこと。

要するに『何をいうか?』よりも『誰がいうか?』ということに重きを置かれているということ。

インフルエンサー

典型例はインフルエンサーですね。

「あの人がオススメしてたから買う!」という理由でモノを買う人が、最近 特に増えてきています。

ネットの情報が増えた反面、取捨選択は大変です。そこで信頼できる人がおすすめするものを探すようになってきています。

もちろんこれはサロン現場でも言えることで、より専門的な

サロン
エステティシャン
サービス
商品

に信頼が集まりやすくなってきています。

昨今のサロン集客もトータルサロンより専門サロンに人が集まりやすくなっていました。今後は

今後どうすればいいか?

これまで以上に美容のプロとして知識・技術を磨いていくこと。原点という感じですが、基礎的なトレーニングの積み重ね・個々人のスキルアップが、WEB・SNSを介し 結果として集客にもなってきます。

広告がうまい!ホームページが綺麗!
という小手先のマーケティングだけでは集客しづらくなってきます。

これまで以上に、エステティシャンとしての本物の実力が求められる時代に戻ってきてるのです。

【PR】ハイパーナイフ

株式会社ワムのハイパーナイフ

エステ業界でも権威性の高いマシンです。

「ハイパーナイフ専門店」で大きく売上を上げている事例もあります。今後ますます注目の集まるブランドになること間違いなしです。

ぜひハイパーナイフで結果を出せるサロン作りをしていきましょう!

 

リンク