サロン経営

【エステサロンの経営戦略】高級エステを支えるのは施術以外の部分

YAKINIKU FUTAGO

例えば飲食業界の「高級焼肉」と「普通の焼肉」。

お肉の味や質が良いのはもちろんですが、他にもたくさん違うところがありますよね?

店内装飾が豪華だったり、全席完全個室だったり、サービスが豊富だったり、多少無茶なお願いへの対応だって全く違ったりしますね。

これはお店側が「お肉の質がすべてだ!」と思っていては展開できないサービスです。

 

高単価メニューを支える施術以外の部分

エステサロンでも同じことが言えます。

メイン商品は「施術」になりますが、高級エステを目指していくなら「施術技術」を向上させていくだけではお客様からの満足を得られません。

  • 説明に関して手抜きをしない
  • お客様の悩みを聞く場だと捉える
  • ブログ、youtube、ステップレターなどを活用して患者さんが知って喜ぶ情報発信を行っている
  • 見送り、お出迎えなどの心遣いを可能な限りしている
  • タオル・備品などを買い替えを定期的に行っている
  • スタッフの靴を玄関先に散らかりっぱなしにしない
  • 寒い日には温かいお茶を出したり、雨の日には拭く用のハンドタオルを設置している
  • スタッフ全員の教育レベルも高い

などなど。

 

「周辺にたくさん存在する価値」そのものを上げていけるように気を配ってみてください。

そうすれば必ずお客様はあなたのサロンに価値を感じてくれます。高額な自費施術でも喜んでお金を払い、リピートしてもらえるようになっていきます。

 

X(旧:Twitter)でも紹介していますが、この辺りの本はおすすめです。↑

 

ハイパーナイフEXで高級エステに

株式会社ワムのハイパーナイフEXは、導入店様限定のフォローセミナーを実施しています。

技術以外にも、実際の現場から培った スタッフ育成やマーケティングに関する講習を、余すことなく提供しています。

これから高級エステを目指していくなら、ぜひハイパーナイフEXの導入を検討ください。

 

ハイパーナイフEXの特徴

ハイパーナイフEXは、従来のハイパーナイフと比較して、さらに高度なテクノロジーと機能を備えた最上位のエステティック機器です。以下は、ハイパーナイフEXに関するマシンの特徴です。

  1. 効果の向上: ハイパーナイフEXは、従来のハイパーナイフに比べて、温めとほぐしの効果に蓄熱効果を追加しました。これにより、高周波が身体により深く、広く、長時間伝わることが可能になり、施術効果が向上しました。
  2. 高周波テクノロジー: ハイパーナイフEXは、高周波技術を使用していますが、従来のものとは異なり、ノイズの少ない『S・H・F(潤滑高周波)』を採用しています。周波数は1MHzで固定されており、この周波数は脂肪細胞を効率的に温めるのに適しています。
  3. プローブの拡充: ハイパーナイフEXには、ビッグサイズのプローブが3種類追加されました。これにより、異なる部位に対して使い分けが可能で、施術を個々の身体に合わせて調整できます。
  4. 専用クリームの改良: 新型ハイパーナイフEXクリームは、従来のハイパーナイフの専用クリームに加え、ヒト幹細胞培養液(SCLiposome Solution)やイソスリムコンプレックス(lso-Slim Complex)などの特別成分が追加されています。これにより、施術の効果が向上します。

 

【PR】エスグラで一緒に学びませんか?

日本のエステティック産業が世界トップレベルのサービスを提供するためには、業界内での協力と学びの機会が欠かせません。その要望に応える存在が【エスグラ】です。約13年前に結成され、エステサロンオーナー同士が集まり、サービスやおもてなし、結果の向上を図るために立ち上げられました。

 

会員になるメリット

①サービス・技術の向上
エスグラは全国に存在する優れたサロン様が集まるプラットフォームです。多様なエステティック業態や経営スタイルを持つオーナーたちが集い、最高のサービスと技術を共に追求します。お互いのアイデアやノウハウを交換し合い、競争を超えた協力体制が、エステサロン業界の向上を促進しています。

②モチベーションの向上
エスグラのメンバーシップには600を超えるエステサロンが参加しています。その中には業界のリーダーや専門家、成功を収めているオーナーが多数含まれています。彼らの経験談や成功事例から学び、日々の業務に新たな刺激とモチベーションを得ることができます。エステ業界の競争環境を共に切り拓いていく仲間として、やりがいを感じることでしょう。

③全国の勉強会へのアクセス
エスグラの会員になることで、全国各地で開催される勉強会やセミナーにアクセスできる特典があります。これらのイベントでは、最新のトレンドや技術、経営戦略に関する情報が提供されます。スマートフォンやパソコンを通じて、自分のペースで学ぶことができるため、効率的なスキルアップが可能です。

 

エスグラは、エステサロン業界の成長を支える大切な架け橋です。サービス・技術の向上、モチベーションの向上、業界のトレンドへのアクセスなど、多くのメリットを提供しています。もし、あなたがエステティック産業の発展に貢献したいと思うなら、ぜひエスグラへの参加を検討してみてください。

 

【エスグラ】公式ウェブサイト

 

Sponsorlink

-サロン経営