DMK(ケイ素サプリメント)

筋トレの効果を高めるプロテインとDMK(ケイ素サプリメント)

プロテインを溶かす飲み物はコレ

プロテインを溶かす飲み物は基本的に何でもよいですが、おすすめはスポーツドリンク、100%ジュース、ミネラルウォーター、牛乳です。

よく使用されるのが水と牛乳です。

プロテイン自体に味がついているので自分が美味しいと思える味を試してみると良いと思います。
ただし、砂糖がいっぱい入っているような甘いジュースはカロリーが高いので避けた方が良いでしょう。

トレーニング後の飲み方

トレーニング時は水や100%ジュースで飲むと効果的にプロテインを摂取できます。トレーニング直後(30分以内)は栄養吸収のゴールデンタイムと呼ばれ、体がプロテインを欲しがっています。この間に素早くプロテインを吸収させるのが理想です。

栄養の吸収が遅い飲み物に溶かしてしまうとそのタイミングを逃してしまい、トレーニングの効果があまりでなくなりますので注意する必要があります。

食事の間の飲み方について

筋肉をつけたい方は食事の間にもプロテインを飲むと効果的です。

1日の理想のタンパク質の摂取量は体重の2倍のグラム数です。1日に5、6回くらいに分けて飲み、3時間おきくらいに飲むのが効果的です。

これは筋肉が常に分解されていてなにもしないと筋トレの効果がなくなってしまうためです。定期的に摂取して筋肉の合成を促してあげる必要があります。

就寝前にプロテイン摂取

寝てしまうと栄養の吸収ができないので栄養がないまま寝ると筋肉の分解が行われ筋トレの効果がなくなってしまいます。
筋トレをしているときに筋肉の成長が行われていると同時に分解される働きがあるということを忘れないでください。
筋肉を効果的に成長させていくためには寝る前のプロテイン摂取は欠かせません。

おすすめは牛乳に溶かして飲むのが理想です。

牛乳は吸収スピードが遅めなのでゆっくりとプロテインが体に吸収されるためです。

DMK(ケイ素サプリメント)

株式会社ワムのDMK(ケイ素サプリメント)

ケイ素を同時に摂取することで、さらに栄養の吸収効率を高めてくれます。

DMKは水溶性のケイ素なので、プロテインに2~3滴 混ぜるだけで簡単に摂取できます。

また、ケイ素は「骨」や「血管」の成分にもなるので、さらなるウエイトにも耐えられる丈夫な肉体を作ります。

ぜひ、試してみてください。

 

Sponsorlink

-DMK(ケイ素サプリメント)