サロン集客

ホームページでお客様がいちばん興味を持つページは?

WEBマーケティングが主流になった現代において「ホームページが大切だ」ということは疑いの余地もないでしょう。 では、ホームページの中でもいちばん大切なページは? この問いに関しては、様々な意見があるので、一概に「このページだ!」と結論づけるのは難しいのです。 しかし、ホームページの中でいちばんお客様が興味を持つページはわかります。

スタッフページ

スタッフの紹介ページはお客様がいちばん興味を持つページです。 エステサロンも美容室も治療院でも、ホームページのページ別の閲覧数を解析(アクセス解析)すると、圧倒的に多いのがこのスタッフページだということがわかりました。 新しいお店を探しているお客様は、「どんな人が施術してくれるのか」「かっこいいか・美人か」「若いのか・ベテランか」「腕は良さそうか」「優しそうな雰囲気か」・・・などをよく見ています。 よって「スタッフの写真」は、お店を選んでもらうために最も大切なコンテンツです。

写真掲載のコツ

撮影する距離・写真の色味・明るさ・背景がバラバラのホームページがあります。 統一感のある写真に揃えただけで、毎月に新規来店客が10%増えたサロン様もあります。 また、スタッフごとのプロフィールを詳しく掲載すると「共感するお客様」と出会えます。 面白い例ですが、ある美容室の一人のスタッフが「コスプレ好き」というプロフィールを掲載したことろ、「じつは私も好きなんです!」と、新規でいきなり指名してくれたお客様もいたそうです。

人を宣伝する

サロンや治療院は、人が人に対してサービスを提供するお店です。技術ももちろん大切ですが、ホームページでもっとも宣伝するべきなのは、お客様はいちばん興味を持ってくれるスタッフページです。 どんなに技術が良くても「雰囲気が悪そう」「どんな人が出てくるか不安」と思われてしまったら、新規集客はできません。 スタッフページには、ぜひ力を入れてください。

Sponsorlink

-サロン集客