ハイパー筋膜

筋膜が癒着するとどうなる?【ダイエットにも健康にも悪影響】

筋膜とは

筋肉は、筋膜という薄い組織膜に包み込まれています。筋膜に包まれた筋肉は、さらにグループごとに筋膜に包まれています。

筋膜とは筋肉を包む膜のことで、ウェットスーツのように体全体に張り巡らされ、表層から深層まで立体的に包み込むため、組織を支える第二の骨格であるといわれています。

筋膜は柔らかい組織なので、筋膜同士くっつきやすいという特徴があります。

筋膜の癒着するとどうなる?

隣接している筋膜が、皮膚にくっついて固くなってしまった状態を「筋膜の癒着」と言います。

筋膜が癒着し、筋肉が動けない状態になると、血行不良を起こし栄養が全身に行き渡りません。

老廃物が流れなくなってしまいます。

それにより 浮腫や冷え、セルライト肥大に繋がってしまうため、ダイエットに悪影響を及ぼします。

また、癒着部分が炎症などを起こし、肩こりや頭痛など 身体のだるさ重さとして感じることもあります。

解消するためには、癒着した筋膜を剥がす施術「筋膜リリース」が必要になります。

ハイパー筋膜リリース

ハイパーナイフによって筋膜リリースを可能にしたのが、ワム独自のメソッドである『ハイパー筋膜リリース』です。

ハイパーノンFクリームで筋膜にアプローチして、ハイパーナイフで筋肉を緩めて、ハイパーシェイプで物理的に剥がしていきます。

スッキリ感が凄いので、ぜひ体験してみて受けてみてください。

 

【PR】ハイパーナイフは優良店での施術を推奨しています。

ハイパーナイフの正規品を導入しているサロン様で、推奨している水準以上の技術を取得しているサロン様には、優良認定店認定証および認証マークを進呈しています。

ハイパー筋膜を行っているサロンさんも多数あるので、ぜひ参考にしてみてください。

ハイパーナイフ優良認定店一覧|株式会社ワム

 

Sponsorlink

-ハイパー筋膜