ホームエステ

曇りや雨の日もUVケア!美白インストラクターの実践方法教えます~夏の紫外線対策Part3~

皆さん、こんにちは!
ワムの美白インストラクターのちはるです(#^^#)

最近、日差しが強いですよね
それだけ、紫外線が強いのかなって思います。
[voice icon="https://wamu-gr.co.jp/blog/wp-content/uploads/2022/05/450-20150427160739139279.jpg" name="ちはる" type="r"]くもりの日とか、夕方とも紫外線浴びてるなって感じます、それだけUVがつよいのかな[/voice]

今回は、一年で紫外線が一番強い時期をのりきる紫外線対策について説明していこうと思います。
これを読めば、日焼け止めクリーム以外に対策から美白を目指していけます。

Part3ということですが、これまでの記事を読んでいない方にもわかる内容となってます。
まだ、Part1やPart2を読んでいない方はぜひ読んでみることをおススメします!

一年間の紫外線

まず、一年間の紫外線の変化を見ていきましょう。
紫外線の95%はUVAで、6月は一年で最も紫外線のUVAの量が多い時期だと分かります。

https://www.hiroshige.co.jp/uvcut2021/

さらに、天気別の紫外線量を見てみましょう。
下の図は、天候別の紫外線量のグラフです。

https://tenki.jp/suppl/yuiko_f/2019/08/07/29335.html

6月は天気が崩れる日が多いですが、曇りや雨の日も紫外線が降りそそいでいることが分かります。
このことからも、今月は毎日UV対策するのが大切です。

日傘やサングラスをつけることはもちろんの対策の他、
絶対に日焼けしないような取り組みを紹介していていこうと思います。

お家での対策

UVカットシートやカーテンを用いる

窓際はなんど屋外の80%ほどの紫外線量があると言われています。
うっかり日焼けしてしまう原因なんです。

外出時の対策

UVカットカーディガン、マスクを着用する

最近はUVカットの機能を備えた衣類やマスクも出てきました。

おしゃれも楽しみつつ、ファッションの楽しめる優れものです
しかも、梅雨冷えの日に羽織れるものは便利です

 

ということで、今回は日焼け止めクリーム以外の方法での

紫外線対策について説明していきました。
梅雨も近づき、ぐずつく天気でも紫外線対策をしっかりやって、美白を守っていきましょう。

 

最後に、、、

紫外線対策に注意しすぎて神経質になるのもよくありません!

[voice icon="https://wamu-gr.co.jp/blog/wp-content/uploads/2022/05/450-20150427160739139279.jpg" name="ちはる" type="r"]わたしも先日、お出かけの際に気にしすぎて友人に心配されました(笑)TPOを踏まえて実践してみてください[/voice]

Sponsorlink

-ホームエステ